アラサーでも腹筋割りたい 【2週目結果】

どうも。カリィです。

早くも2週目。筋肉痛のつらさはなくなりましたが、以前バーピージャンプのつらさが残っています。
カリィはバーピージャンプを余裕でできるようになったのか!?


目次

前回までのあらすじ

caly.hatenablog.com

・もうそろそろ30歳だから腹筋割ってみたい。
・バーピージャンプつらい

毎週月曜日更新目標

ゴール:腹筋を割る

自分が割れたなぁっと思うくらい。あと誰かに見てもらって割れてる!ってなったらおk
腹筋画像は最後にまとめて見せます。


基本的に〇週目結果を見ればわかるようにしています。
各日詳細は、細かく見たい人用です。

2週目結果

体重 体脂肪率 体重差分 体脂肪率差分
企画開始時 54.86kg 17.6%
1週目 54.43kg 17.7% -0.43‬kg +0.1%
2週目(今回) 53.98kg 17.4% -0.55kg -0.3%

2週目感想

バーピージャンプ全然楽にならないじゃん!!!
ずっと限界だよ!!!
皮下脂肪をもう少し減らせば体脂肪率も減るはずなので来週も頑張ります。






各日詳細

【11日目:5/18(月)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.4kg 17.7%


ご飯
朝:キャベツの千切り。ほうれん草卵炒め。白米茶碗一杯。
昼:焼うどん(具なし)
夜:豆腐炒め。油淋鶏っぽいもの


運動内容

●Fit Boxing(フィットボクシング)

f:id:callly373:20200518214704p:plain
高負荷:30分コース

なかやまきんに君の3分半で腹筋割るやつ

【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング 2020

●腕立て 25回×2セット


【12日目:5/19(火)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.7kg 17.9%


ご飯
朝:玉ねぎのコンソメスープ
昼:ヨーグルト400g + 生卵1個
夜:ささみを茹でただけのやつ


運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立て 25回×2セット

バンジョーとカズーイの大冒険2のRTA練習のため運動量が減りました。
腹筋を鍛えるトレーニングはできるだけやるようにします。

【13日目:5/20(水)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.2kg 17.6%


ご飯
朝:ヨーグルト 400g
昼:鶏むね肉とキャベツのオイスターソース炒め
夜:鶏むね肉とキャベツのオイスターソース炒め + ゆで卵3個


運動内容
●Fit Boxing(フィットボクシング)

f:id:callly373:20200523220809p:plain
高負荷:30分コース/figcaption>


●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●バーピージャンプ 10回×3セット

ゆで卵が美味しい。フィットボクシングは2日に1回を目標にして頑張ります。

【14日目:5/21(木)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.5kg 17.1%


ご飯
朝:朝マック
  チキンタツタ。エッグマフィン。サラダ
昼:なし
夜:鶏むねと玉ねぎのつくね


運動内容
●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●バーピージャンプ 10回×5セット

●腕立て 25回×3セット

●上体起こし 25回

腕立て伏せを3セットにしてみました。
インターバル1分で3セットは思ったよりきつくて、すごくいい感じがします。
あと朝眠すぎたので朝マック食べました。超うまかった。

【15日目:5/22(金)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.6kg 17.2%


ご飯
朝:ゆで卵丼
昼:オニオンフリッター
夜:鶏むね肉のチリソース煮
夜食:タランチュラ。濃厚コオロギスナック


運動内容
●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立て伏せ 25回×2

●スクワット25回

レッグランジ一式

【レッグランジ】下半身(太もも お尻 内もも)筋トレ、そして脂肪燃焼したいならレッグランジがおすすめ。自宅で出来る4種目、3分間で一緒にトレーニングをしましょう。


筋トレ中心の生活。
昼ごはんに作ったオニオンフリッターちゃんとレシピ通りに作ったのに美味しくなかった。
料理の才能がないかもしれません。

【16日目:5/23(土)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.6kg 17.2%


ご飯
朝:なし(寝てた)
昼:なし(寝てた)
夜:鶏むね+豆腐+キャベツハンバーグ。冷奴


運動内容
●Fit Boxing(フィットボクシング)

f:id:callly373:20200523220945p:plain
高負荷:30分コース

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●バーピージャンプ 10回×5セット

●腕立て伏せ 25回×4セット

ついに腕立て伏せが100回になりました。
なかなかつらそうに見えますが、バーピージャンプのほうが全然つらいです。

【17日目:5/24(日)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.5kg 17.0%


ご飯
朝:ヨーグルト200g バナナ1本
昼:ラーメン
夜:なし


運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立てたくさん

ラーメンは我慢できず食べちゃいました。