スマブラDXRTAリレーで参加する競技を考えよう

こんばんは。企画大好きマンのカリィです。

少し前に「スマブラDXRTAリレー」が発表されました。

企画リンク
ch.nicovideo.jp


3チームほどで17種類のゲームをリレーし早く17種類目をクリアしたチームの勝ちというとってもわかりやすいやつです!
しかも今回はスマブラDXに出演しているキャラをモチーフにしたゲームでリレーをするのでこれはもうワクワクしてしょうがないぜ!

種目一覧は企画リンクを見てもらえば書いてあるので、ここでは参加意思について書いてみます。企画大好きマンとしては何かに参加したいです。

第1区間スターフォックスアサルト Any% Bronze

このゲームやったことないなぁ。タイムスケジュールを見る限り1時間で終わるのね!
人気がありそうだしパス!

第2区間星のカービィ 鏡の大迷宮 Any%RTA

有名だけどこれもやっていないなー。こいつもスルーで!

第3区間ドクターマリオ StoryMode(Hard Any%)

やりたい。
ドクターマリオは昔から遊んでいたのでかなり思い入れがあります。
ネット対戦も結構やっていました。有力候補です。

第4区間MOTHER2 ギーグの逆襲 Any% Glitchless(JP)

名作!めっちゃ面白いけど、RTAやるの大変そう。スルーで!

第5区間ゼルダの伝説 時のオカリナ GSR

時のオカリナspeedrun.comで見たらレギュレーションいっぱいあってびっくりした。
さすがにこのゲームは人気ありそうなので自分が1から練習してまで出る必要はなさそう。

第6区間スーパーマリオRPG Any%

いつかやってみたいけど今ではない!はず!

第7区間ポケモンチャンネル Any% Single Console

昨日生放送で教えてもらったんですが、茶番し放題らしいですね。
ただ私の茶番はタイムに影響が出やすいのでやめておきましょう。

第8区間マリオゴルフ ファミリーツアー All Tournaments

人気がなかったら出ようかなぁと思っていたのですが、人気ありそうなので出ないです!

第9区間F-ZERO GX Story Mode Max Speed

F-ZERO GBA版だけやったことあるなぁ。GCになるとめっちゃスピード感ありそう。
ってこのゲーム25分あれば終わるのか!?でもすでに申請1人いる。。。保留で!

第10区間ポケットモンスター ファイアレッド/リーフグリーン Any% Round2

GBA放送環境がないからつらい!長いのもつらい!これはパスだ!

第11区間アイスクライマー All Mountains

短い。switchでできる。これはありですね。参加検討しましょう!

第12区間メトロイドフュージョン Any% No Memory Corruption Normalモード

これは。。。人気なさそう!つまり私の出番か!?
WiiUを実家から調達してから決めます。

第13区間ゲームボーイギャラリー4 Any% 100 Points & Beat Boo (Easy/Modern)

このゲームがあること自体初めて知りました。
本当に未知のゲームです。
VCでできるみたいなので通常プレイはやってみたいですね。RTAは・・・20分で終わるみたいなのでゲームを入手できればありっちゃありかな?

第14区間ファイアーエムブレム 封印の剣 Any%

ファイアーエムブレムは通常プレイでおなかいっぱいいっぱい!

第15区間マリオパーティ5 Story Mode

悪夢の闇ゲーみたいですが、すでに申請が5件来てます。
これはもしかしたら神ゲー!?そして私の出番はないですね!

第16区間ドンキーコングジャングルビート Any%

近くの中古ゲーム屋でタタコンがたくさん売ってたなー。
肝心のソフトはなかったのですが。。。
本当に人が不足してたらわんちゃんって感じでしょうか。多分これでは出ないです。

第17区間大乱闘スマッシュブラザーズDX 1Pトライアスロン

スマブラはSPで操作慣れ過ぎたので戻れません!!


色々書きましたが、まとめると「ドクマリ」「アイスクライマー」「ほかの人気のなさそうなゲーム」のどれかでしょうか。
メトロイドがちょっと気になるので通常プレイで遊んでみて判断します。

抽選枠が今からもう楽しみだー