あっという間に終わった「星をみるひと」最終回

前回
caly.hatenablog.com


ぱすわーどをいじることにより仲間のステータスが爆上がりしました。
f:id:callly373:20200916193403p:plain

f:id:callly373:20200916193722p:plain

この情報の赤枠で囲った部分が経験値情報になるので、左側のYやXを増やせば、経験値が爆上がりします。
f:id:callly373:20200916194626p:plain

実際にやりたい人のためにもう少しだけ説明すると、左2桁がチェックサムになっているので他の数字を変えるとき合わせて変える必要があります。


例)奇数桁の文字を増やした場合、左のチェックサムが変わる
赤線の文字を一つ進めると赤枠の「ひ」を一文字進める
f:id:callly373:20200916195145p:plain

例2)偶数桁の文字を増やした場合、右のチェックサムが変わる
赤線の文字を一つ進めると赤枠の「メ」を一文字進める
f:id:callly373:20200916195459p:plain

以上より、みなみの経験値を爆上げしたい場合は、以下の赤枠で囲った部分を同じ文字分増やしてあげればすごいことになります。
f:id:callly373:20200916195625p:plain

その結果前回まで8レベルくらいだったみなみが17レベルになりました!やったね!!
f:id:callly373:20200916195747p:plain

詳細なパスワード解析を見たい人は「星をみるひと パスワード」で検索すると完全に解析された結果が載ってるブログがあるのでそこを見よう!!


楽してレベル上げした後に3人目の仲間「あいね」をゲット
f:id:callly373:20200916200202p:plain

レベル0だああああああ
f:id:callly373:20200916200239p:plain

~パスワード解析中~

つよい(確信)
f:id:callly373:20200916200536p:plain

街の人に話を聞くとイルカにあったことがある人がいた。
イルカにあったくらいでこんなにびっくりするのか??
f:id:callly373:20200916200718p:plain

攻略サイトを駆使し4人目の仲間「みさ」をゲット
f:id:callly373:20200916200915p:plain

~パスワード解析中~

やりすぎた。最強超人みさ爆誕。HP約3万 MP約1万のばけものです。
f:id:callly373:20200916201014p:plain

その後、か弱い子供を撲殺し
f:id:callly373:20200916201141p:plain
f:id:callly373:20200916201205p:plain

イルカとシャチとホラーマンの巣窟につきました。
f:id:callly373:20200916201251p:plain

ここでほかのイルカにあってこいみたいなおつかいクエストを頼まれたので、20分くらいかけてすべてのおつかいをした結果。

くらいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:callly373:20200916201350p:plain

戦いもせずゲームが終わりました。なんだこれ!!

【完走した感想】
よくわからないままエンディングを迎えてしまいました。
switchのプラス機能を使ったのでサクサクいけましたが、実機のファミコンでプレイするとかなりの地獄になると思います。
パスワードある程度解析できたのは楽しかったです。