【祝】エンタの神様にコウメ太夫出演

2020年9月23日放送の「エンタの神様」にコウメ太夫が出演しました。
Twitter禁止の中唯一見れるのはコウメ太夫のまいにちチクショーのみなのでうれしいです。

yahooニュースを見たらどうやら 12年半ぶりに単独出演らしいです。すごい
f:id:callly373:20200924215621p:plain

記事のコメントには思ったより悪い印象はなかったです。
f:id:callly373:20200924215803p:plain

f:id:callly373:20200924215823p:plain


エンタの神様に出演したコウメ太夫考察

エンタの神様用にわかりやすいネタを披露した気がしました。

一番上がエンタの神様で披露したネタ。下2つに比べればとてもわかりやすい。
f:id:callly373:20200924214731p:plain

最近ネタを披露しているTwitterや他番組(脱力タイムズ)はつっこんでくれる人がいるのですが、エンタの神様コウメ太夫のみです。
つっこんでくれる人がいれば、意味が分からないことをする → ツッコミ により笑いが発生します。
つっこむ人がいないエンタの神様では意味わからないネタはできず、文章の意味が分かるネタを披露したと思います。
一時期(現在も)意味不明方向に行っているにもかかわらずエンタの神様では当時のネタを披露しました。ネタの大筋は同じなのに場所によって理解難易度を変えるというとてもすさまじいお笑いです。箱の中身は何だろなをしているような気分です。だから飽きないのかな。

ネタ自体の考察は、まいにちチクショー考察部隊がやってくれているはずなので私はあえてしません。みんなも考察してみよう!