結城友奈は勇者である 2期 6話まで 感想

みーたよ!!

f:id:callly373:20210320220455p:plain


結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- あらすじ

鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀は、神樹館に通う小学6年生。その神樹館にて、授業が始まろうとしたその時、突然大きな衝撃が巻き起こるとともに。。。

wikipediaより
wikipediaみたらネタバレっぽいのが書いてあった。省略してるよ!!

1話感想

園子さんが包帯ぐるぐる娘、東郷さんがわっしー、ということは銀さんは消えるな!!!
わっしーも元気なので過去の話でしょう。

3話まで感想

今のところは平和。ほのぼの日常です。
国防体操好き。わっしーこんな性格だったっけなぁ。

6話まで感想

銀さん死んじゃった!!
1期では死なない&傷つかない体だったので不思議でしたが、銀さんの死をきっかけに死なない体&傷つかなくなった&代償として体の機能が一部なくなる勇者になりました。
その状態になることをわっしーたちには知らされていなかったのですが、園子さんの心臓が止まった時、自分自身で気づくのすごい。すごい。
そしてわっしーの記憶消えました。足の機能もなくなりました。やっぱり代償だね!!
6話の最後に結城友奈さんが出てきたので7話以降続くのかな。

f:id:callly373:20210320222315p:plain
あと7話見れないですが、8話見ても大丈夫かな。