【ネタバレ】週刊少年ジャンプ 2022年23号 感想

こんばんは

今もジャンプで連載されている漫画をすべて読んでいる私です。
昔少しやりましたが久しぶりにジャンプの感想を書きます。
タイトル通りネタバレ満載です。


すごいスマホ

新連載です。制限はありますがほぼ何でも検索できるスマホを活用する話で、現代版なろう小説みたいです。
なろうは好きなので面白かったです。

ONE PIECE

カイドウ戦まだ続いていますが、もう少しで終わりそうです。
ちょっとした回想。ド迫力の絵素晴らしいですね。面白かったです。

呪術廻戦

丁寧な説明大好き。
ちょっと前まではどういう能力で戦っていたのか分からなかったので、助かります。
大当たりいいですね。面白かったです。

SAKAMOTO DAYS

殺し屋はいろんな能力持っていてすごい。
未来まで見えるようになっちゃいました。先頭に迫力があって面白かったです。

僕とロボコ

恐怖のテスト返し。テスト返しは人格を狂わす
悪いところいっぱい見れて面白かったです。

あかね噺

この漫画見せ方がうまいと思う。
表現が大変な落語を漫画で表せるのすっごい。
先生に認めれ貰えてよかった。面白かったです。

ウィッチウォッチ

篠原先生のギャグは大好きです。
魔法のおかげで予想ができない笑いを提供してくれます。
小さい頃に描いた物語だけではなくて近くにあった版画を使うのはすごい好き。
面白かったです。

アオのハコ

物語が動いてしまった。
告白したことを先輩に報告!激熱!どうなるんだー!
次回が楽しみですね。面白かった。

夜桜さんちの大作戦

パパんサイコパス過ぎた。
幸せな家族に戻りたくて数十万人やってしまったらしい。
太陽かっこいいよね!面白かったです。

逃げ上手の若君

そろそろ戦が始まってしまう。準備回でした。
それぞれの思いが見れてよかったです。面白かった。

PPPPPP

前からそうでしたが、ピアノで表現できるのすごすぎる。
ラッキーもやはり音上家といったところなんでしょう。
自由って難しいですね。面白かったです。

高校生家族

将棋でイカサマは笑ってしまった。
気づかないものなんでしょうかね。
将棋の裏社会気になります!面白かったです。

地球の子

思ったより早くかれりさんを救出できそう。
かれりさん救出しちゃったらこの漫画はどうなってしまうんだー!
壁を越えたら壁があるのはジャンプっぽくて好きです。面白い。

アンデッドアンラック

この回だけ見た人は主人公がリップだと思いそう。
敵さんの事情が見れるのはいいですね。面白かったです。

バトルフリークアイカ

読み切りです。
やっぱギャグはいいですね。女子高校生が武器をもって道場破り。最高じゃないですか。
面白かったです。

ドロンドロロン

強そうな敵が来ましたが、味方陣営が強いのでなぜか負ける気がしない。
ナオトラさんの一途なところいいですね。面白かったです。

INVADE

まだ続きそうなところで終わってしまいました。
もうちょっと描いてほしかったです。
内容や宇宙人が人間の体を乗っ取って侵略する話です。
宇宙人の気味悪さとてもいいですね。

マッシュル-MASHLE-

出てくるキャラだれかわかりませんが、勢いで何とかなります。
修行後の成長が楽しみです。

守れ!しゅごまる

ギャグ大好きなので「風呂場を守る翼竜」で笑ってしまいました。
「風呂」と遊戯王の「砦を守る翼竜」が融合したら誕生します。
面白かった。

アヤシモン

主人公実は人間じゃないって落ちありそう。
だって強すぎますもん!妖怪と殴り合えるってのはすごいね。
最後のページの後ろ姿誰だっけ・・・。忘れてしまいました・・・。