【The Last of Us】クリア感想【ネタバレあり】

11/28(土) 9:30から23:30くらいまで約13時間でクリアしました。

Detroitやった時は動画を作れるくらいまとめがありましたが、今回はそこまでまとめることがないので文章で終わりにします。

最序盤に感染した人が「殺してくれって」言っていた時に殺したシーン

f:id:callly373:20201130224947p:plain
「ここで殺す人初めて見た」と言われましたが、ゾンビになりかけてる人を野放しにするほうが危険と思ったので撃ち殺しました。
もはや人間じゃないからな!

開始2時間半くらい仲間だった女性が感染したため置いていくシーン

f:id:callly373:20201130225246p:plain
短い付き合いだし感染したものは仕方ないね!バイバイ!
「名残惜しいとか思わないあたり、さすがカリィさん」と言われました。

エリーさんが人々を銃殺するシーン

f:id:callly373:20201201183828p:plain
エリーパイセンかっけぇっす!一生ついていきます!!
コメント「監督「よし!主役交代しよう!」」
その通りですわ。

サムとヘンリーが死んだシーン

f:id:callly373:20201201184352p:plain
最後のほうまでどっちがサムかヘンリーかわかっていなかった民
コメントで何回か指摘された記憶があります。

高難度ポイントに集中し過ぎて枠が終わったことに気づかない

f:id:callly373:20201201184955p:plain
クリアしてから気づくやつ。
コメント「6時間枠終わったの気づかないとか初心者かな?」

無実の人を殺す

f:id:callly373:20201201185111p:plain
いつも通りで安心だね!

まとめ

ホラーかと思ったらメタルギアだった。
エリーさんの喧嘩早い性格大好き。
難易度中級であればメタルギアでもごり押しでも行けるのはよかった。
NPCを銃で撃ち殺せないのはちょっと寂しかった。
2があるみたいだけどやる予定はないよ!