今後について

4か月Twitter休止して復活したのいいけど、さすがに情報を出さなすぎたと反省したのでちゃんと書きます!
現時点の予定なので変わる可能性はあります。

結論

ニコ生無期限休止します。ゲーム実況は動画で投稿します。何らかのイベント時だけTwitchやYouTubeで配信します。
変なこと誘ってもいいですし、やってほしいゲームを言ってくれてもいいです。できるだけ対応します。
ルーレットはイベント時の配信前に消化します。RTAを今後やるかはわかりません。

何で休止していたの?

caly.hatenablog.com
ニコ生でコメント対応が嫌になったからです。
趣味で嫌なことがあったら逃げることにしているので逃げました。
ツイッターもニコ生に近かったのでついでに逃げました。

Twitterだけ復活したのはなぜ?

今のTwitterカオス状態が好きなので戻ってきました。
ニコ生は戻る予定はないです。

ニコ生戻る予定はないってことは配信をやめるの?

TwitchやYouTubeでやりますが通常配信はしないと思います。
何らかのイベントで配信する必要がある場合のみ配信する予定です。

○○に誘いたいです。

予定が空いていれば断らないです。

やってほしいゲームがまだあります。

YouTubeの動画投稿で良ければやります。
友達にやってほしいと言われたゲームがあるので、そのゲームを今度収録してYouTubeに上げる予定です。

やるかどうかは約束できないですが、実況してほしいゲームがあれば以下のフォームにお願いします。
https://forms.gle/JtnBJEse8JtbKmMk6

どうしても配信で見たいのであれば、個別に言ってください。

なんで動画投稿なの?

YouTubeやTwitchで通常配信してもまた同じようになる可能性があります。
動画投稿なら変なコメントは削除すればいいし最悪コメント欄を閉鎖できます。
週何回投稿するなどの方針はまだ考えていないです。

ルーレットはどうするの?

配信復活する前にたまっていた分をまとめて回します。

RTAはもうやらないの?

何も考えていないです。

Twitterで絡んでもいいの?

Twitterは大丈夫です。本当に嫌だったらまた逃げます。ブロック機能は使いません。

なんでDM見ないの?


いくつか長文DMが来ていて、正直に言うと読むのが面倒くさくなっちゃいました。ごめんなさい。

Twitterから別SNSへ移らないの?

もともとそこまでTwitter見ていないので移る気はないです。

休止していた時何していたの?

色々ゲームしていました。今度日記に書きます。

ほかのニコ生は見ないの?

見ます。

最後に

今までニコ生を離れる理由がなかったのでずっとニコ生にいましたが、離れる理由ができたので離れます。ニコ生は無期限休止とします。
みんなからおすすめされたゲームは面白いものばかりでしたので、まだやってほしいゲームがあればYouTube動画投稿のような形で実況を続けようと思っています。
自分から何か企画を立てて誘えればいいですが何も考えていません。新しいゲームがでたら並走とかやりたいですね。