食用虫シリーズ評価まとめ【ワーム、タランチュラ、蟻】

今日蟻を食べたらこんなコメントが来ました。
f:id:callly373:20201102215709p:plain

今度じゃなくて今日やろう!!!

タランチュラ

美味しさ    ★★★★☆
食べやすさ   ★★☆☆☆
見た目のすごさ ★★★★★★★

初めはタランチュラです。
見た目が完全にタランチュラで食べる直前に恐怖を感じました。
思い切って食べたところ、味が完全にエビのような甲殻類でした。めっちゃおいしい。
ただ足についている毛が歯に挟まるので食べやすさはちょっとマイナスです。

ワーム系

美味しさ    ★★★☆☆
食べやすさ   ★★☆☆☆ ~ ★★★★☆(ワームによる)
見た目のすごさ ★★★☆☆

ワーム系は、見た目こそミミズみたいですが私にはミミズ耐性があるのでそこまで怖くなかったです。
食べてみるとお菓子を食べている感じで美味しかった。ただワームの中でもカイコがなぜか湿っててちょっと怖かったです。
小さいワームを一度にすべて口に入れると口腔内の水分がすべてなくなります。恐ろしい。

美味しさ    ★☆☆☆☆
食べやすさ   ★☆☆☆☆
見た目のすごさ ★★☆☆☆

全ての評価が低い蟻さん。
小さくインパクトがないので罰ゲームに使うのも微妙だし、後味がほんのり酸っぱくたくさん食べるのがきつかったりととにかく微妙な感じでした。
ご飯にも合わなそうな味です。
しかもとてもまずいという訳ではなくなんかちょっと食べにくいなぁ程度です。リアクションも難しいね。


最近いろんな虫を食べてきましたが、次回以降はゲテモノ系に戻って私が大変なことになっている状況を届けられればなと思います。まだ食べたいゲテモノいっぱいあるからね。お楽しみに!!!