【グラブル】夢見るガンスリンガー part4 【ベルセルク・セージ入手方法付き】

なんとか銀天が集まりました。









やったああああああ

早速弾を装填するぞ!!

風パ救援メイン&初めから高火力を狙って行きたいので、スラッグショットⅡとアイアンバレットIV×2作成だ!!

・・

・・・・

・・・・・・

鉄鉱石が約 600 個必要みたいです。

現在の数


3時間とエリクシールハーフ約30個使って集めました。





そのあと砂レンガ原初の砂が足りなくなる事態が発生しましたが、何とか集めました。









弾完成させました。

ゲイルシリンダーⅡをスラッグショットⅡにしようと思ってましたが、ゲイルシリンダーで事足りる可能性があるので、ゲイルシリンダーⅡをセットしてます。スラッグショット用のリキッドスチールがめちゃくちゃ余ってます・・・。
しかも最初はスラッグショットを作る想定だったので鉄鉱石600個としましたが、ゲイルシリンダーになったので鉄鉱石も余ってます・・・。



【おまけ:ベルセルク・セージ入手法】
英雄武器を属性変更したことにより、クエス「受け継がれる意志」が追加されました。




このクエストを「ファイター系」および「プリースト系」でクリアすると、それぞれのジョブのクラス 4 (ベルセルク、セージ) を取得するために必要な称号(究竟の剣闘士、究竟の聖職者)が手に入ります。

クラス4のジョブを取得するには上記と併せて、part3 で説明した証 20 個JP 2500 が必要です。

まとめるとクラス 4 のジョブを取得するためには、以下の素材が必要となります。
(風ネブカドネザルを作成、レプリカ武器は 1 個もドロップしていないことを想定)

撃手の証 41 個


玉鋼 5 個(レプリカ 3 凸用の 3 個含む)


魔導士の信念 36 個(武器によっては、戦士の信念になります。)



共闘アイテム。左から 15 個 15個 90個 必要(武器によって必要な種類や個数が変わります。)


ランク 100 以上でないと参加できない HL 系の輝きを 30 個



他にも討滅戦のアニマ碧空の結晶栄光の証古代布など面倒なアイテムばかり集める必要があります。

これらのアイテムを集めたうえで JP 2500
証 20 個(栄誉の輝き 400 分)必要です。

とても大変でした。


長くなったので考察系や今後のことは次回へ!




ガンスリンガーへの道(前シリーズ)
part1
part2
最終回

夢見るガンスリンガー
part1
part2
part3
part4 ここ

進捗はツイッターで!
https://twitter.com/gracally123