ファイアーエムブレム 風花雪月 1


早速始まりました。
初めてのファイアーエムブレムです。

とりあえず初めてなので難易度はノーマル



モードはクラシックにしました


ちょっとチュートリアルをやり、よくわからない話を聞かされた後「どの国が好き?」と言われました。

これはもしやポケモンで言う御三家を選べ的なやつなのでは!?今のところ話が全然分からないので何がいいのかもわかりません。とりあえず一番上を選びましたが、特に何もありませんでした。




どうやら三勢力あって同じ学校に通っており、それぞれの勢力ごとにクラス分けされているらしい。



そしてなぜか主人公は、その3クラスのうちどれか1つの先生になってほしいと言われた。なんでだろう。



先生になるためには生徒のことを知らないといけないので、学園内をまわって生徒との交流をしようとしましたが。。。






うん!人多いね!!
でもまぁ持つ学級は1つだし最悪クラス持ってから人は覚えればいいでしょう。
本当に覚えられるかな・・・


つづく?