サムライ8 八丸伝 全話読んだ感想

サムライ8が今週で最終回になりました。

話についていけなくて途中で読むのをやめてしまいましたが、
最終回になったので改めて全話読みましたので感想を書きます。



・設定について

理解するまで非常に大変。
理解できた人は友達に自慢してもいいです。
私はあきらめました。

・ストーリーについて

序盤は説明が多くよくわからなかったのでとてつもなく退屈でした。
大型トラックが猛スピードで水しぶきを上げてびちょびちょにされてもイライラしなかった私がイライラしたくらいです。
後半は「あんな強敵どうやって倒すんだ!?」や「こんな方法で敵を倒すのか!」や「あいつが裏切るのか!?」とかで割とわくわくしました。
序盤で読者を脱落させ過ぎました。私も脱落した一人です。

・キャラについて

最終話の姫がかわいかったくらいで魅力的なキャラはいなかったです。
ただみんなめちゃくちゃ難しい設定をほとんど理解してたので知能は高いと思います。
あと謎なセリフが多かったのも気になりました。

・まとめ

1,2巻はとても退屈です。
3巻以降面白くなるところもありますが、退屈するところもあり読み切るのは大変だと思います。
ぜひ我こそはって人は買ってみるといいかもしれません。お勧めはできないです。