週刊少年ジャンプ 2020年18号 感想

週一回、ネタに困らなくなるので毎週やってみたいと思います。

できるだけネタバレにならないようにしますが
単行本派は見ないことをお勧めするよ!!

本誌掲載順に感想書きます。







鬼滅の刃

やっと終わった。代償すごい。
これはもう終わりそうだけど、新章とかやりだしたらめっちゃ荒れそう。

Dr.STONE

制限されている世界であらゆることをやってのける人たちすごい。
キャラごとの才能が見えてとても好きです。
あと地味に理科の勉強にもなる?う〇この臭いはyoutubeで再現した人がいたと思うけど、
さすがに硫酸を飲み物に入れる人はいないでしょう。いないよね?

僕らのヒーローアカデミア

敵キャラが主人公してる。
ここから読んだ人は誰だ敵なのかわからなくなりそう。
敵キャラの事情も分かっていいと思います。

約束のネバーランド

今まで頭真っ白で読み過ぎて、話の内容がわからなかったけど
雰囲気で内容が分かったので、わかりやすい漫画はいいなと思いました。

チェンソーマン

なんか展開がすげぇ
もう理解が追い付かないですが、この感覚好きです。
次回もどうなるのか本当にわからないのでわくわくしぱなしです。

ハイキュー

影山すごい。
バレーのルールいまだにわからないですが、
躍動感あって好きです。頭真っ白でも楽しめます。

僕たちは勉強できない

こんな高校/大学生活をしてみたかった。
結ばれる人がわかるラブコメはなぜか安心感があります。

マッシュル-MASHLE-

どことなく感じるハリーポッター
全部力でねじ伏せるのは好きです。
あと作る料理が全部シュークリームになるのも好きです。
ずっと主人公無双なのでそろそろ挫折回が入ってきそうな予感?

アクタージュ

夜凪はすっかり有名人になって街を歩くのも大変になってしまいました。
有名人は大変だ。
そして打ち上げの空気を何とかしようとする柊さんとても好き。
平和回好き好きです。

アンデッドアンラック

スポイルって駄目にするとか腐らせるって意味なのか。
ゾンビ戦どうなるの気になってたら突然少年漫画みたいな技をしたのでびっくりした。
そんな漫画だったのかこれ!?

呪術廻戦

ナナミンかっこいい。
色々とまた戦闘が行われました。わくわくしてます。

ミタマセキュ霊ティ

視聴者からの応募で霊が出てくる回。
これがあると人気が出てよかったと思います。
大笑いはないですが、謎の生物が出た時はクスッとしました。

ゆらぎ荘の幽奈さん

思わず笑ってしまった。女体盛はずるいよ!
さすがに電車では読めないのでこれだけは家で読んでいます。

ブラッククローバー

団長かっこよすぎません?
団長が上司だったら一生ついていきます!ってなるよ!うらやましいよ!!

AGRAVITY BOYS

さすがの私でもわかる。その服装は騙されてる!
でもきっと宇宙で正常に判断できなかったんだなと思います。
もてたいけどもてなと人ってこんな行動をとってしまうのですね。とても笑いました。

魔女の守人

よくある修行回。
次回師匠的な人を倒してよくやった!ってなる気がします。
すごい打ち切られそうな空気がしますが大丈夫かな・・?

銀杏ガールズ(読切)

ギャグマンガって難しいんですね。
幽奈さんのほうが笑えました。
笑いの押し売りがすごかったです。

夜桜さんちの大作戦

日常回?でした。
兄弟のキャラが出てて楽しかった。
モールで裏社会の商品を扱うのは無理がある気がしますが、
ギャグよりの漫画なので気にしない。
自分は好きです。

ZIPMAN

兄が復活しました。
やりたかったことを詰め込まれてる気がするので、ネタ切れがちょっと心配です。
今の敵を倒したらそれ以上の敵が出てくるのかな?あんまり想像がつかないです。



以上!満足!