カリィ日記 217

今日、帰る時に乗った電車であることが起きたので見ていきます。

いつもの帰り方。
A駅 →(乗車時間:60分)→ B駅(乗り換え時間:3分) →(乗車時間:30分→ 最寄駅

しかしこの日は電車遅延が発生してしまいB駅に 5 分遅れて着きました。
つまりB駅の乗り換え時間は「3分」なのでB駅に着く 2 分前には最寄り駅に向かう電車が出発しています。
「次の電車乗ればいいじゃん!」と思うのですが、次の電車は30分後です。
A駅からB駅に向かう時に60分立っている(満員電車)のに、B駅で30分立ちました。

暇つぶしがしたくても、なぜか携帯電話の充電が残り7%で、何も出来ませんでした。


他の線も遅延させたくないのは分かるのですが、30分待つのはつらかったです・・・。
空腹だったので何も思わなかったのですが、お腹いっぱいだったら激おこだったでしょう。


「5 分」遅らされてたった「 2 分」 間に合わないだけで、 「30 分」何もせず立ちっぱなしはどう思いますか?