ぱずカリィ日記 415 パンドラ考察編

最近、パンドラが注目をあげてきていると思います。
なのでちょっと考察したいと思います。

パンドラ詳細(非公式wikiに飛びます)

ステータス
名前:冥夜の女神・パンドラ
属性:闇
タイプ:神
HP:2948
攻撃:1224
回復:479
スキル:秘密の箱 13(8)(木ドロップに、光ドロップ回復に変化させる)
リーダースキル:災厄の到来 (闇ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が 上がり、8個以上つなげて最大4倍になる)
覚醒:闇属性強化 / バインド回復 / スキルブースト / スキル封印耐性

使えそうな変換スキルと覚醒。面白いリーダースキルとなってます。

・特徴(主観)
スキル変換をたくさん使えば高火力が出せる。(ドロップ全部闇にすることがそこそこ簡単)
リーダースキル発動がちょっと大変なので高速周回は厳しい
ボスが強いときに使えそう
スキル上げがそろそろきてくれそうな予感

・サブ候補
変換系(リーダースキルを発動しやすいようにターン数短めがよさそう?)
例:半蔵、ヴァンパイア(闇ヴァルキリー)などなど

ドロップ強化系(変換で闇ドロップたくさんにした後、火力を上げたいとき)
例:闇メタトロン、闇ルシファー、ケルベロス、ベルゼブブ

ドロップ全部闇にしたいとき
例:緑ソニア(緑ソニア→パンドラの順でスキルを使用)、赤ソニア(半蔵が必要)、青ソニア(カオスデビルドラゴンが必要)、メイメイ(メイメイ→パンドラ→ヴァンパイアの順でスキルを使用)


問題はサブ要因もほぼガチャモンスターなので無課金は無理そうだし課金していても
揃えるのは大変そう

・パーティ構成例
パンドラ、半蔵、ヴァンパイア(闇ヴァルキリー)、メイメイ、闇メタトロン(闇ルシファー)
スキルブースト×5、闇属性強化×5
強そう

パンドラ、半蔵、緑ソニア(赤ソニア)、ヴァンパイア、闇メタトロン(闇ルシファー)
スキルブースト×7、闇属性強化×6
もっと強そう



思いついたのはこんな感じです。まだまだありそうなので考察し放題ですね!!!