【グラブル】第3段階 古戦場武器 アルカイックウェポンの道 part1-2

前回シェロから設備拡充のための素材集めを依頼され、レアモンスター狩りを行うことになりました。




※召喚石は「シルフィードベル」をメインに置くとかなり楽になります。


レアモンスター出現確率UPの効果はかなり高い気がします。
シルフィードベルが無いときは10回に1回ほどでしたが、装備したところ2、3回に1回くらいの確率で出るようになりました。

シルフィードベル入手方法】
ガロンゾ島にて出現しますが、私は第27章のエピソード 1 でゲットしました。

SR召喚石なので金箱で出てきます。


【レアモンスターめぐり】
● マインゴーシュ

第1章の「崩落した橋」で集めました。

● 風精の鍵爪槍

第3章の「3つの依頼」で集めました。

● クリムゾンアックス

第5章の「盗賊と魔物」で集めました。

● 火精の権杖

第7章「依頼主の勘違い」で集めました。

● 水精の牧杖

第9章「水辺の魔物」で集めました。

●虹魚鱗飾

第10章「おいしい珊瑚」で集めました。

● 土精の蛇行剣

第15章「桃色キノコ」で集めました。

● クラッシュハンド

第13章「美味しい匂い」で集めました。

● シャインバレル

第17章「親の心、子知らず」で集めました。

● シャインナックル

第19章「部屋の掃除」で集めました。

● シャドウスピア

第21章「リンゴ農家の反撃」で集めました。

● シャドウワンド

第23章「思い出を探しに」で集めました。

● インペリアルショテル

第11章 エピソード 2 で集めました。

● スパイククラブ

第11章 エピソード 2 で集めました。
※ポート・ブリーズでは、何故かなかなか出ませんでした。


その後、ミスラを狩ってついに


集まりました。

レアモンスター狩りのせいでノーマル武器が大量になりました。

つかれた。



シェロに素材を渡した後、ついに古戦場武器を強化できるようになりました!


巻物・・・頑張って集めます!!!