【グラブル】ガンスリンガーへの道 最終回?

part1
part2

エリクシール40個以上使ってついにスラッグショットⅡが完成しました!!












ダメージの変化
●アサルトシェルⅡの場合



●スラッグショットⅡの場合

※召喚石を変えれば30万ダメージ行くかも


とりあえず一つの目標であるスラッグショットⅡを完成させたのでガンスリンガーについて考察してみます。

●通常火力高いし短期戦に向いてる?
弾&EXスキル(ミゼラブルミスト)で防御を下げつつ攻撃も出来る。
ただし弾の防御デバフ効果量が累積なので序盤はつらいかも

短期戦だったらソロはスキルでアーマーブレイクを使えるウォーリア。
マルチだったらウェポンマスターのほうがいいのでは?

●累積デバフあるし長期戦で使える?
スラッグショットⅡの防御デバフ(累積)が自分にかかるせいで厳しそう。
HLマルチだったらビショップ、ダークフェンサー、スーパースターのほうがいいのでは?


結果:使いどころが分からない。

色々試したいけど、新しい弾をセットすると装備している弾が消えるのが痛すぎる。
運営に文句を言いたいところですが、最近色々問題が起きてるので今は自重します・・・。

問題がある程度収まって、運営に文句言って、もし修正(弾の素材集めやすくなるor弾外しても消えない)されたら他の銃も考察していきたいです。

どうしても試してもらいたい弾&武器があれば、言ってください。犠牲になります。



ガンスリンガー強化されました!!!

※ 3/17 追記
新シリーズ始まりました