カリィクッキング ~鶏もも肉と大根の照り煮のようなもの~

こんばんは。カリィクッキングへようこそ。

本日のメニューは、
味のしみ込んだ大根が美味しい鶏もも肉と大根の照り煮のようなもの」です。

f:id:callly373:20200513222727p:plain
こんな感じなものができればおkです。

材料はこちらです。

鶏もも肉 250g
大根 1/2本

☆調味料

大さじ1
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ1
醤油 大さじ1
おろししょうが 小さじ1
200ccくらい


①大根と鶏もも肉を一口サイズに切ります。
②大根と鶏もも肉を軽く焦げ目がつくくらい焼きます。
③☆調味料を入れて混ぜます。
④落し蓋をし、弱火で20分くらい煮ます。
⑤落し蓋を外し、汁気がなくなるまで(10分くらい)煮て完成!!



f:id:callly373:20200513223342j:plain
汁気まったくなくなってないじゃん!!!しかも全然照りがないよ!!!ただの煮物だよ!!!!


味見したら甘かったので、本だしを大さじ1入れたらかなりおいしくなりました。本だしってすごいや。