Twitter禁止になって2か月が経ちました

あの謎の企画から約2か月が経ちました。


面白いかどうかは置いておいて、Twitterがなくなって不便だなって思ったところを書いていきます。

●流行りに気づかない

新しいソシャゲのゲームが出た時や新しいものが出た時、だれかがツイートをしそれに私が乗っかるパターンがほとんどでした。
新しい情報が全く入ってこないので、今どのゲームがリリースされているのかとか○○が流行っているとか全く気づけません。さみしい。

●交流がなくなる

ただでさえ広く浅くTwitterで交流していたのに、そのつながりさえ切ってしまうと本当に人と関わらなくなります。とてもさみしい。

まとめサイト一部が見れなくなる

暇な時間でまとめサイトを見るときがあるのですが、Twitterのつぶやき画面をそのまま貼っているので見れないことが多いです。もはやTwitterまとめサイトなのでは???

エゴサができない

Twitterの意見はいい評価のものが多いので、よくエゴサするのですがTwitter禁止になってからできてないです。何かうわさされてるのか気になるなー。

●企画に参加できないことがある

ニコニコ生放送で主に活動しているのですが、企画をTwitterで告知していることがあったりします。それを見逃すと参加ができないのでちょっと悲しい気持になります。


思ったより影響が多いや!!!
でも縛りものとしてはかなり優しい部類なので耐えます。