画像でわかるFF7 part5

※注意※
リメイクじゃないよ!

前回のあらすじ
レッドⅩⅢの故郷に到着

FF7プレイ日記
caly.hatenablog.com

謎のじっちゃんから色々教えてもらう。何言ってるかわからないのでカット
f:id:callly373:20201005033219p:plain

じっちゃんから色々教えてもらい謎の洞窟に行くときもい蜘蛛に出会う。エアリスでぼこぼこにしました。レベルを上げて物理で殴る。
f:id:callly373:20201005033355p:plain

レッドⅩⅢを故郷に置いていくと思いきやついてきました。かわいい奴め。
f:id:callly373:20201005033803p:plain

次の街は燃えちゃったはずのクラウドとティファの故郷!再建したのかな?
f:id:callly373:20201005033954p:plain

故郷の街にはよくわからない黒ローブがいっぱいいました。怖い怖い。
f:id:callly373:20201005034104p:plain

屋敷に入ると文書がありどうやら地下に人が眠っているらしい。起こすためにはかぎが必要とのこと。
f:id:callly373:20201005034301p:plain

おそらく地下に行くために金庫を開けないといけなく、素早く解かないといけないらしい。
f:id:callly373:20201005034418p:plain

4つダイアルあるのに3つしかヒントねえな!!
f:id:callly373:20201005034512p:plain

ヒント①
f:id:callly373:20201005034536p:plain

ヒント②
f:id:callly373:20201005034629p:plain

ヒント③
f:id:callly373:20201005034659p:plain

うん!わからない!
唯一ヒント③が分かりそうですね。

20分くらいさまよいようやく②のダイアル番号をゲット、確かにピアノがあって「レ」と「シ」が鳴らなかったけど、そのピアノの下に答えがあるとは思わなかった。
f:id:callly373:20201005034803p:plain

その後、コメントで指摘をいただき
f:id:callly373:20201005034943p:plain

ダイヤル③の下を選択できることに気づく。わかるわけねぇって!
f:id:callly373:20201005035022p:plain

ハンパない
f:id:callly373:20201005035040p:plain

15分後、たまたま空いた宝箱をチェックしたらダイヤル①を発見。どうやら草木が多い部屋なので酸素が多いとのこと。むずいって!
f:id:callly373:20201005035139p:plain

最後、2階のすべてのイスを調べることによりようやく床の軋みを発見。
ダイヤル③ゲット。
f:id:callly373:20201005035320p:plain


ようやくすべてのダイヤルがそろったので金庫を開けたら・・・。
f:id:callly373:20201005035423p:plain

_人人人人人人人_
> 突然のボス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
f:id:callly373:20201005035345p:plain

しばらく攻撃したら赤い部分が消えて青くなりました。てきのわざのベータでごり押し。
f:id:callly373:20201005035808p:plain

報酬として男(ヴィンセント)をゲットしました。
f:id:callly373:20201005035910p:plain

ヴィンセントも隠しキャラだったみたいですが、もう一人森でエンカするという情報をいただきました。
f:id:callly373:20201005040007p:plain

早速森へ
f:id:callly373:20201005040207p:plain

女の子がエンカウント!!ぼこぼこにしたら突如始まるギャルゲー
f:id:callly373:20201005040302p:plain

もちろん選択肢をミスってすられました。
f:id:callly373:20201005040349p:plain
f:id:callly373:20201005040405p:plain

左上にセーブポイントがあり、試しにセーブしようとしたところ「ゲームの状態を保存できません」と言われました。はめる気満々だわ。
f:id:callly373:20201005040458p:plain

何とか選択肢をすべてクリアし女忍者「ユフィ」が仲間になりました。
ところで「アレをナニして・・・」っていったい何をするんですかねぇ?
f:id:callly373:20201005040608p:plain

次回へ続く