カリィ日記 693

お気持ちを見たくなったので検索してみました。

f:id:callly373:20220415210246p:plain


エルデンリングのRTAが引っかかりました。9分でクリアできるのすごい。

このリプライや引用リツイートがお気持ちが多いらしい。
リプライの中に「これで楽しいの?」の意見があったり、それに対しての反論があったりでお気持ち扱いされているみたいです。


確かに、RTAに馴染みがない人からすればゲームを楽しんでいないように見えるし、
RTAやったことある人やよく見ている人からすれば、そもそも目的が違うということが分かります。


ただ、他の人から「楽しくないの?」と言われると努力が全否定された気持ちになるので、「楽しくなさそう」と思ってもコメントとかでは言わないほうがいいよ!

NGに入れられても文句は言えないでしょう。