カリィ日記 255

パズドラ日記 1500万編 part4 ~メタトロン編2~

1500万記念が終わってしまいました。
しかし1600万記念が待っているので、メタトロンゲットできるチャンスはいっぱいあります!!やったね!

さて今日はメタトロンについて見ていきます。

画像↓


最大ステータス
HP  :3230
攻撃  :1881
回復  :333
ステータスだけ見ると強いですビックリです。

スキル:神魔の息吹
光と闇属性ドロップの攻撃力を強化する
属性ドロップ強化!!しかも2属性出来るのは嬉しい

リーダースキル:執行者の猛勢
HP80%以下で、攻撃タイプの強撃力が4倍になる
ただでさえバカでかい攻撃力を4倍(フレンドも闇メタトロンだったら16倍)にしちゃう恐ろしいスキルです。

HP80%以下ならそこまで調節する必要もないので、五右衛門(HP20%以下)に比べれば楽に高火力が出せます。

[パーティ考察]
攻撃タイプは攻撃が高いのはもちろんHPもそれなりにあるモンスターが多いのであまり苦労はしないはずです。回復力が少ないのもHP80%以下にするためだと思えばむしろプラスに働きます。
●サブ候補例
焔獄蛇神・ヒノカグツチ
最大ステータス
HP  :2620
攻撃  :2014
回復  :236
攻撃2000超えるのはヤバイ

もうカグツチ5体でもいいのではないのか・・・