カリィ日記 376

ゆとり世代に変わってさとり世代がよく聞くようになってきてる気がします。
下の「さとり世代とは?」を使って自分の意見を言っていこう!
<さとり世代とは?>


さとり世代と旅行

> しかし最近よく聞くさとり世代の間では、海外旅行は勿論国内旅行も価値のない無駄な行為として受け取られています。

行きたいけど、休みの日はついつい別のこと(家でゲーム)とかしちゃう


さとり世代とスポーツ


> お金にもならない、時間と労力の浪費であると思うことが多く、試合を通じて勝ちたいという気持ちが理解出来ません。

> そもそも「勝つ」ということに価値観を見出しません。

> 何も考えず、ただ毎日を淡々と過ごすこと、全てを諦めてさとること、この生きにくい人生を出来るだけダメージを受けないように気を配りながら日々過ぎていくのを半ば傍観者のように自己を見つめ生きていくのです。


学校とかの体育でのスポーツではやらないといけないから本気を出すけど、
それ以外だったら、だらだらとやっちゃうかもしれない。
勝つ意欲が無い → 昇進意識がない ような気がします。


さとり世代の恋愛事情

> 恋愛に一喜一憂し、感情をあらわにする行為を恥ずかしいものだと思い拒絶する彼らは本当の恋愛に行き着く前にさとるのです。


つまり恋愛せずに無理だ・・・と、悟って恋愛をしないってことですね!悲しいですね!
まるで自分みたいです!



思ったより多いので明日へ続く