「たこ焼き」からあらゆる素材を抜かした究極の「焼き」を作ってみた

突然ですが、たこ焼きを食べたいと思うことありますよね?でもたこ焼き器を用意したり色々な具を用意するのは大変だったりしませんか?そんな時のために極限まで材料をなくした 焼き を紹介したいと思います。


必要な食材はこれだけです。

たこ焼きの粉 100g
300cc


作り方

①たこ焼きの粉と水をボウルに入れて混ぜます。

f:id:callly373:20200611204552j:plainf:id:callly373:20200611204556j:plain


②小さめのフライパンに混ぜたのを入れ、いい具合に焼きます。
f:id:callly373:20200611204735j:plain


③卵焼きみたいに丸めたら完成!!
f:id:callly373:20200611204812j:plain

そのまま食べたところたこ焼きの外側の味がしました。
思った通りの "焼き” ができました!!

ちなみにダマが残っていると粉がこんにちはしてきます。皆さんも作るときは気を付けましょう。
f:id:callly373:20200611210406j:plain


最後に残りの液体を全部焼いて、ソースマヨネーズ青のり鰹節をかけたらたこ焼きっぽくなりました。味もタコ焼きですが、食感がふにゃふにゃしているので脳が混乱しました。
f:id:callly373:20200611210538j:plain

最後のほうは飽きてつらかったです。