クレープの皮だけを作って食べてみた。

こんばんは。カリィです。

前回 "焼き" を作ったところ、(自分の中では)大反響だったので調子に乗って今回はクレープの皮だけを作って食べてみたいと思います。

//前回の焼き
caly.hatenablog.com

材料

小麦粉 30g
砂糖 大さじ1/2
1個
牛乳 50cc

作り方

①小麦粉/砂糖/卵を入れて混ぜます。
f:id:callly373:20200614204516j:plain
ピンボケごめん

②牛乳を3回に分けて入れつつ混ぜます。

③フライパンに混ぜたやつを半分入れます。
f:id:callly373:20200614204659j:plain

④両面に焼き色がついたら完成!

f:id:callly373:20200614205225j:plainf:id:callly373:20200614205233j:plain

とってもおいしそう!


実際に食べてみたところ、味の薄いホットケーキでした。
生クリームとバナナとチョコがめちゃくちゃほしいです。

また次回の空っぽ料理コーナーでお会いしましょう。