Vampire Survivors 装備個人的感想まとめ2

前回の続き

f:id:callly373:20220213023226p:plain
アチーブメントが全部そろいました。個人的感想をまとめます。

聖水

f:id:callly373:20220213210557p:plain

終盤最強。
円型範囲設置攻撃。序盤のスカスカ盤面ではあまり役に立たないですが、終盤の密集状態ではかなり強いです。DPS出ます。おすすめです。

f:id:callly373:20220213210819p:plain
f:id:callly373:20220213210836p:plain

進化するとダメージゾーンが自分のほうによってきます。すげぇつえぇのだ。
唯一の弱点としては、進化条件アイテムが火力に関係ないことくらいでしょうか。

雷の指輪

f:id:callly373:20220213211106p:plain

ランダムの敵に対して雷が振ってきます。そこそこ高火力。
ランダムターゲットかつ序盤は弾数が少ないので、中盤以降にならないと厳しいイメージ。

f:id:callly373:20220213211335p:plain
f:id:callly373:20220213211347p:plain

進化条件アイテムの複写の輪が強すぎます。降ってくる雷の本数が増えたり他武器の発射回数も増えるのでアイテムが最強です。
ちなみに進化した雷の指輪は二段階攻撃になり終盤でも頑張ってくれます。

ピジョーネ&漆黒の翼

f:id:callly373:20220213211540p:plain
f:id:callly373:20220213211550p:plain

序盤最弱。終盤最強の大器晩成型
白い鳥と黒い鳥がレベルマックスになるとゲーミング鳥になります。最強です。
f:id:callly373:20220213211826p:plain

でも白い鳥も黒い鳥もなかなか出ません。悲しいね。

ルーントレイサー

f:id:callly373:20220213211945p:plain

進化しない武器(2022/2/13時点)
発射されると直線に球が飛んでいき壁に当たると跳弾して敵を攻撃します。
取得可能な火力アップアイテムがすべて乗るので無駄にならない。
弾数UPがつくと気持ちがよくなります。おすすめできるかはわからないですが、個人的には好きな武器です。

ペンタグラム

f:id:callly373:20220213212217p:plain

1分ちょっと(レベルマックスだと30秒くらい?)毎に画面内にあるものをすべて消します。
アイテムも含むのが厳しいところです。
武器のレベルを上げるとアイテムが消えにくくなり、アイテムのクローバーで運気をあげるとさらに消えにくくなるとかならないとか。
他の武器で十分ですので、取らなくて大丈夫だと思います。
クリア後の死神には聞かないらしい。

クロック・ランセット

f:id:callly373:20220213212449p:plain

氷結ビームを発射し当たった敵の動きを止めます。
ダメージはないのであまり使えません。
クリア後の死神を倒したいなら必須?

月桂樹

f:id:callly373:20220213212607p:plain

無敵シールドを張ってくれます。ゲームを始めたばかりで色々解放されていない状態だったら使えるかもしれないです。
こちらもクリア後の死神用武器?
通常プレイで取得すると火力不足になりやられる可能性があります。

ホネ

f:id:callly373:20220213212838p:plain

ホネが敵に当たると反射してほかの敵に当たるぞ!
密集地帯だと強い気がするんですが、他の武器が強すぎて空気になりがち。


以上!武器まとめでした。
最後におすすめ武器ですが、このゲームを始めたばかりだとムチを使うキャラしかいなくアイテムもほとんど解放されていないので、ぼこぼこにされると思います。
そのあと、「ニンニク」や「聖書」など自分の周りを守る序盤で強いアイテムが出るようになるので、まずはそれらを使ってパワーアップやキャラを取得します。
使用できる武器が増えパワーアップするといろんな武器でクリアできるようになるので頑張ろう!