Vampire Survivors 装備個人的感想まとめ1

f:id:callly373:20220213023226p:plain
アチーブメントが全部そろいました。個人的感想をまとめます。

ムチ

f:id:callly373:20220213031457p:plain

序盤キツイ。進化しないと使えない。


f:id:callly373:20220213031529p:plain
f:id:callly373:20220213031554p:plain

進化すると攻撃時にライフを回復するようになるので、回復アイテムがいらなくなります。
パワーアップアイテムが中途半端で終盤危ない時は持ってもいいですが、
他の強い装備があると敵が寄ってこれないので、正直なくても問題ないです。

魔法の杖

f:id:callly373:20220213031743p:plain

一番近い敵に攻撃できるのは便利です。
終盤になると力不足でいらない子になります。


f:id:callly373:20220213031902p:plain
f:id:callly373:20220213031916p:plain

進化するとタイムラグなしで連射できますが、それでも力不足です。

ナイフ

f:id:callly373:20220213031955p:plain

自分が向いている方向に攻撃するので、狙いやすいですが火力不足です。
ノックバックが強いので、ボス相手にはいいかも?


f:id:callly373:20220213032154p:plain
f:id:callly373:20220213032241p:plain

無限にナイフが飛んでいきます。すごい楽しい。
1点集中型なので終盤きついかもしれない。でも楽しい。

オノ

f:id:callly373:20220213032617p:plain

安定している。発射個数を増やすアイテムをゲットできれば、つよつよ武器になります。
上に発射して下に落ちていくので横には別武器で対応か進化させよう!

f:id:callly373:20220213032822p:plain
f:id:callly373:20220213032836p:plain

自分の周りにデススパイラルをばらまきます。全方位貫通なので中盤終盤隙がありません。
オススメ

十字架

f:id:callly373:20220213033028p:plain

近い敵に十字架を投げて戻ってきます。ちょっと癖がありますが火力が高くそこそこ強いと思います。

f:id:callly373:20220213033157p:plain
f:id:callly373:20220213033215p:plain

進化すると攻撃範囲が狭くなって終盤きついと言われています。
火力はあるので悪くない印象です。ボス用かな?

王の聖書

f:id:callly373:20220213033518p:plain

自分の周りに聖書が旋回して敵を攻撃します。
囲まれがちな序盤中盤に強い印象です。
最終盤はちょっと火力不足ですが、それで強いと思います。

f:id:callly373:20220213034945p:plain
f:id:callly373:20220213034958p:plain

無限に典礼がぐるぐる回ります。
バリアみたいになります。

炎の杖

f:id:callly373:20220213035231p:plain

高火力の火の玉をランダムの敵に飛ばします。
序盤に取ると微妙ですが、後半火力が活きてきて敵をせん滅してくれます。

f:id:callly373:20220213035411p:plain
f:id:callly373:20220213035423p:plain

炎の杖にほうれん草が合わさると地獄の炎になります。
貫通する大きい炎が敵を焼きまくります。ナイフや魔法の杖と比べると方向を調整できませんが、火力ですべてを解決します。

ニンニク

f:id:callly373:20220213035631p:plain

序盤最強。
中盤以降微妙な武器です。
聖典と同じようにバリアの役割ですが火力が低いです。
終盤は火力不足過ぎてないようなものです。

f:id:callly373:20220213035848p:plain
f:id:callly373:20220213035901p:plain

ニンニクと赤いハートが合体すると、ソウルイーターになります。
黒い広範囲バリアが守ってくれます。
HP吸収が付与されますが、ムチのHP吸収と比べると弱いです。


長い!続きは次回。