2020新春かくし芸大会 没ネタ集or茶番を考えた経緯

没ネタ集
低周波マッサージ器
おなかに張るだけでプルプルとした振動を与えてくれる
ボツ理由:1発ネタのために3000円の費用は払えなかった。

②ハンガーを頭につけて勝手に回転させる
なんか面白い動きしそう
ボツ理由:針金ハンガーがどこにも売ってなかった。

③リュックに10㎏くらいの重りを入れて負荷をかける
ボツ理由:サウナスーツと同じくらい異変がわかりやすい。わかりやすいものは1つにしたかった。

④イチジク浣腸をして挑む
便秘解消のやつ
ボツ理由:絶対放送事故する。

⑤頭のキノコの帽子に重りを入れてかぶる
ボツ理由:頭に重りを入れるのは首がやられそうなのでやめた。

⑥大会前に数十キロ走る
ボツ理由:大変さが伝わりにくい。絶対みんな当てられない。

⑦大会前に42.195km歩く
ボツ理由:⑥と同じ

⑧食べる系全般
ボツ理由:激しい運動しながらの食べ物は吐きます!!!

採用した茶番の経緯
①サウナスーツ
一番わかりやすい異変。だって全身銀色だもん。汗はすごいけどみんなには全然伝わらない。

②ヨガマットに下にイボイボ
本当はヨガマットの上にイボイボを置こうとしたけど、直前になって下に隠したほうが面白いのでは?ってなったので隠した。結果面白かったと思う。

③④左腕重り 2kg 右足重り 2kg
初めは両腕or両足につけようと思ったのですが、ロケハンした結果片方ずつじゃないと死ぬことが分かったのでこのような事態に。
実は右足のほうはちょっと重りが見るようにしていました。

プロテインドリンクをRTA中に作ろう
RTAを試しに走ったところ、水分が必要なことが判明。
これは何か使えないかと考えたところ、プロテインドリンクを作ってしまえば面白いんじゃね!?と思いぶっつけで挑戦。
ストローといい、水の入れ方といいなかなか面白かったと思います。(タイムシフト見て自分でも笑ってしまった。)


おまけ。本当はアイス1L RTA中にタブレットを使ってやりたかった事。