カリィ日記 213

昨日パソコンの調子が悪くて日記書き途中でした\(^o^)/
なので今日の日記は、昨日公開予定だった内容です。





テラリア(マイクラに似てるゲームらしい)
って言うゲームが最近流行ってるみたいで土日にでもやってみようと思います!!



さすがにテラリアの話だけだと寂しいからツイッターでネタを探したところ
「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」という文を一発変換して「貴社の記者が汽車で帰社した」と変換されれば、使用している入力ソフトは助詞を見分けて適切な変換ができる、ということを今度ゼミで発表するんだけどこれ面白いね
面白いツイート発見!!早速やってみました
「汽車の記者が汽車で帰社した」
おしい





パズドラ日記(超エメドラ:パーティ考察編)
昨日 一昨日イベントで超エメドラがあったので早速行ってみました。




目的モンスター:超キングエメラルドドラゴン
このモンスターを合成すると経験値なんと10万!(木属性に合成すると15万)
神モンスターをレベルマックスにするのに400万いるので、こいつがたくさんいると一気にレベルが上がるぞ!

超キングエメラルドドラゴンの強さ
攻撃力(1ターンごと):6000
HP:7777
防御:60000

防御が高い!
弱点の火属性(2倍ダメージ)で攻めても(60000 + 7777) ÷ 2 = 33888.5 の攻撃をしないと倒せません。


そこで一撃で倒すためにパーティを考えてみました。

案1:五右衛門ごり押しパーティ



フレンドに五右衛門を連れて攻撃力 25 倍パーティです。
超キングエメラルドドラゴンを1撃で倒すためには、
こちらの最大攻撃力であるアレス(攻撃力1607)が 33888.5 を超えればいいので計算したところ

火ドロップ3つ消した場合
1607(アレスの攻撃力) × 25(五右衛門のリーダースキル) = 40175 > 33888.5
ワンコンボで倒せるじゃないですか―!!!日記更新中に気付きました。

ちなみにどのくらいの攻撃力ならワンパン(火ドロップ3個消し1コンボ)で倒せるか計算したところ
攻撃力 1356 あれば倒せるらしいです。五右衛門パネェ


ちなみに属性で、五右衛門を使い超エメラルドドラゴンを倒そうとすると
攻撃力 1207 あれば
攻撃する属性のドロップ 3つ消しを 2 個(2 コンボ)すれば貫通する。


攻撃力 1550 あれば
攻撃する属性のドロップ 3つ消しを 1 個、その他の属性を 3 コンボ(合計 4 コンボ)すれば貫通する。


結論:五右衛門使えば弱点属性の火を使わなくても何とかなりそう。


明日の日記で、「案2」であるホルスの場合(16倍)を考えてみます。