10分の1の確率でiPhoneのデータが全部消えるスリルを楽しもう

こんばんは。スリル欠乏症のカリィです。

今日は、日々の自粛生活でスリルが足りない皆さんのために、私がさっきまでやっていたとても簡単にスリルを味わう方法を教えます。

Androidでできるかはわかりません。よい子はマネしないでね!

【やり方】

  1. まず、iPhoneの設定を開きます。
  2. 「Face IDとパスコード (Touch IDとパスコード)」をタップします。
  3. iPhoneのロックを解除」を OFF にします。
    f:id:callly373:20200508182508j:plain

  4. 「パスコードを変更」をタップします。
    f:id:callly373:20200508183345j:plain

  5. 旧パスコードをタップ後、「新しいパスコードを入力」の「パスコードオプション」をタップし、「4桁の数字コード」を選択します。f:id:callly373:20200508184714j:plain

  6. 「新しいパスコードを入力」で1を3回入力し、残り1つはよそ見しながら適当にタップします。そうすると 1110 ~ 1119 のどれかがパスコードとして設定されます。
  7. 「新しいパスコードを確認」画面が出てくるので1を3回入力し、残り1つはよそ見しながら適当にタップしパスコードが変更されるまで繰り返します。これで自分が知らないパスワードが完成します。
    ※近くにパスコードを変更してくれる人がいる場合は、頼むのもありでしょう。
    f:id:callly373:20200508185329j:plain:w320無事突破したシーン

  8. 最後に、「データを消去」を ON にしましょう。
    f:id:callly373:20200508185536j:plain
これで完成です。あとは一度ロック画面にし、わざと1回適当なパスコードで間違えれば、残り9回のうち10パターンあるパスコードでロック解除しないといけないので、10分の1の確率でiPhoneのデータが全部消えます。

ちなみに私は2回挑戦しましたが、初めのわざとミスった1回目を除き最大5連続パスコードを間違え1分間ロックされました。
f:id:callly373:20200508191826j:plain:w340
次の挑戦で無事解除。かつてないほど緊張しました。頭の中はもう消えた後どうしようかということでいっぱいになり、待機している1分間は体から汗が止まりませんでした。
正直言って怖すぎるのでもうやめます。とても楽しいスリルを味わえました。


これでiPhoneのデータが消えても責任は取りませんからね!!自己責任で実施してね!!