Twitter禁止でも本田とじゃんけんできるのか?

Twitter禁止中*1で全然気づかなかったのですが「本田とじゃんけん」が開始していたみたいです。
どうしても本田とじゃんけんがしたいので、Twitter禁止状態でも本田とじゃんけんできるのか挑戦してみたいと思います。


●ルール
Twitterのページを開くの禁止
ブログやサイトに引用されているツイートを見るのもダメ
例) 以下サイトにツイートが引用されていますがこれは見ないように飛ばします。
game.watch.impress.co.jp


●調査
ツイート方法ですが、ブログが更新されるときにお知らせとして自由にツイート内容を記載するところがあります。

f:id:callly373:20200521201843p:plain

ここにじゃんけんする内容を記載して、記事を更新すればおそらくじゃんけんができるはずです。
ただ、どのように記載すればじゃんけんができるのか分かりません。
細かい目で見れば、この行為自体Twitter禁止になっていないかもしれませんが許してください!これが封じられると本当にお手上げです!


情報を探すため、まずは公式ページを見てみます。
www.pepsi.co.jp

f:id:callly373:20200521201536p:plain

【Step2】より、「#本田とじゃんけん2020」をじゃんけん内容に入れる必要がありそうです。


f:id:callly373:20200521203401p:plain
11時に「@pepsi_jpn」から「#本田とじゃんけん2020」がツイートが発生するので、このツイートに返信すれば勝負できそうです。
Twitter禁止でそんなことができるのか・・・?


公式ページにはもう情報がないので、「#本田とじゃんけん2020」でgoogle先生に聞いてみます。

youtubeにて本田とじゃんけん2020まとめを見つけました。
www.youtube.com

f:id:callly373:20200521202628p:plain

詳細欄に「タグ」を見つけました。かなりいい情報です。
「#本田に○○で勝つ」をツイートに入れれば勝負できそうです。


現時点情報としては以下のような感じです。

ペプシ公式Twitterアカウント「@pepsi_jpn」の最新ツイートに対して返信をする。
・ツイート内容に「#本田に○○で勝つ」と「#本田とじゃんけん2020」を入れる。


あとは、Twitterを開かずに最新ツイートに返信できる方法があればいいのですが、どうしても見つからない。

もう厳しいので、奇跡を信じて以下内容で投稿してみます。
f:id:callly373:20200521204545p:plain

これでじゃんけん結果が返ってくればいいですが、Twitter禁止が終わる2021/3/7まで結果が分からない状態です。次のじゃんけんが始まってそう。



*1:Twitter禁止になった企画