究極の二択

お久しぶりです。カリィです。

いきなりあれですが、私はほかの人とちょっと感性が違うような気がします。タランチュラ平気で食べたりしますし。
それを確かめるには究極の二択をやるしかない!
みんなもやってみよう。

お題元サイト
究極の選択31選 ~あなたはどちらを選びますか?~




Q1:自分の命日と自分の死に方、知りたくないのはどっち?

早速の疑問ですが、知りたくないという質問なので普通はどっちも知りたくない感じなのかな・・・。
自分はどっちも知りたいです。
どっちかしかわからないという質問であれば、死ぬ日が知りたいです。
死ぬ日が分かれば終活がしやすい!
あと死ぬ時が分かれば急に死ぬのか徐々に衰弱して死ぬのか(死に方)もある程度予測ができます。

Q2:1億円分のギフト券と現金1000万円、欲しいのはどっち?

ギフト券ってどこで使えるギフト券なんだろう。
おつりとかたぶんないよね。そこら辺の条件が分からないのであれば現金1000万円ですね。

Q3:1万円が当たった宝くじと、抽選前の宝くじ100枚、欲しいのはどっち?

宝くじは当たる気がしません。ましてや100枚なんて当たっても1万円より安くなるとおもいます。なので1万円があたったくじですね。
究極の質問にしては宝くじの枚数が足りないな!!

Q4:恋人と親友が同時に溺れていたらどっちを助ける?

恋人がいないのでおぼれてるのは親友だけです。ただの一択でした。

Q5:一生死ねない人生と、24時間以内に死ぬ人生、どっちを選ぶ?

即決で一生死ねない人生です。
生き地獄を味わってみたい。不死を使った色々なことができるの楽しい。自己人体実験します。

Q6:時間にルーズな人とお金にルーズな人、恋人にするならどっち?

お金はマイナスになるけど時間はマイナスにならないので、時間にルーズな人がいいです。待つのは全然大丈夫。

Q7:次生まれ変わるとしたら、男と女どっちに生まれたい?

新しい経験をしてみたいのでですね。

Q8:恋人が車に引かれる光景と恋人が浮気をしている現場、見たくないのはどっち?

車にひかれると人は死ぬ。浮気はおそらく人は死なない。なので引かれる光景のほうが嫌です。

Q9:ゴキブリが100匹いる部屋とアリが1000匹いる部屋、住むならどっち?

状況によりますが、蟻1000匹でしょうか。ゴキブリ100匹は生活できないですよ。

Q10:未来が読める能力と、人の心が読める能力、欲しいのはどっち?

人の心は全く読めないですが、未来が読める能力が欲しいです。
正直人の心が読めなくて困ったことはほとんどないので、未来を読めるようになって宝くじ当てたり、お金儲けしてみたいです。

Q11:なんの取柄もないけどルックスは最高、才能に溢れているけど顔はブサイク、生まれ変わるならどっち?

どっちでもいい。ある意味究極な質問。
選ぶのであれば、今イケメンではないのでルックス最高でしょうか。
一番悩みました。どっちでもよくて・・。

Q12:嫌いなものしか食べられない人生と、虫料理しか食べられない人生、どっちを選ぶ?

両方やったのでわかります。100%虫のほうがいいです。
昔企画でやった嫌いなものを食べ続ける企画をやったのですが、本当に地獄でした。虫はとても美味しかったです。

Q13:納豆ごはんと卵かけごはん、一生食べ続けなければいけないとしたらどっちを選ぶ?

卵ばかり食べてるので卵がいいです。
でも納豆にしろって言われたら納豆でもいいやってなるくらいどっちでも対応できます。

Q14:給料は安いけどやりがいのある仕事、給料は高いけど全くやりがいのない仕事、働くならどっち?

やりがいの度合いや給料の安さにもよりますが、大学卒業初任給くらいのお金であればやりがいはなくても大丈夫です。

Q15:友達が多すぎて忙しすぎる生活と友達が一人もいない孤独な生活、どっちがいい?

これは迷う。
自分の時間が欲しいから、孤独な生活かな。初めてどっちも嫌だなぁって思って考えたかもしれない。

Q16:アルミホイルを銀歯で噛むのと黒板を爪でひっかくの、どっちが耐えられない?

アルミホイルを銀歯で噛んだことないけどつらいのかな。
黒板を爪でひっかくのすごい音だけどどのくらい嫌なのか覚えていないなー。実際にやってみないとわからない気がする。保留。

Q17:ルックスはいいけど身長が異常に低い、顔はブサイクだけどスタイルは抜群、生まれ変わるならどっち?

でた!どっちでもいい問題!身長が異常に低いってどのくらいなんだろう・・。
考えてもよくわからないのでルックスで。

Q18:一所懸命尽くしてくれる優しいブスと、わがままで性格は悪いが美人な女性、奥さんにするならどっち?

質問文言い方キツイな!
性格悪いのはつらいので、優しい方がいいです。たぶん私はもう美人を選べる立場にはいないです。

Q19:カレー味のウ◯コとウ◯コ味のカレー、食べるならどっち?

おなじみの究極質問ですね。
ウ◯コ味のカレーは多分吐くのでカレー味のウ◯コかな。ほかのサイトをみたら細菌について書いてあったけどそれでもウ◯コ味は吐く。

Q20:嫌われ者の大金持ち、みんなに好かれる貧乏人、生まれ変わるならどっち?

みんなに好かれたいので貧乏人で。お金がなくても楽しいことはいっぱいあるからね!
生放送主やって表に出るとどこかで嫌味ったらしい言葉を言われますね。100%好かれてみたいです。

Q21:いつ爆発するか分からない時限爆弾を持ち歩くのと、地雷だらけの公園で遊ぶの、どっちが嫌?

死&死。
死に方を選べるだけましかもしれません。
公園では最後にしたいことができないので、時限爆弾をもって最後にやりたいことをやって死にます。やりたいことができずに死んでも公園で死ぬよりはましでしょう。

Q22:夏場にエアコンがない部屋、冬場にストーブがない部屋、住むならどっち?

寒ければ着こめばおkなので冬場にストーブがない部屋ですかね。
多分どちらも死ぬでしょう。

Q23:恋人の浮気現場を目撃する、恋人に浮気現場を目撃される、嫌なのはどっち?

私に恋人ができる未来を想像できないですし、自分が浮気をするようなことも想像できないので選択肢がない。
出来ない&出来ないを選べって無理だよ!
しいて言えばごくごくわずかな可能性がある恋人の浮気現場を目撃するが嫌ですかね。

Q24:一年中真夏、一年中真冬、どっちの世界がいい?

どちらもで変わらない。
さっきの質問で冬場選んだので真冬にしちゃいましょう。多分適応できます。

Q25:トイレに紙がありません!一万円札でお尻を拭く、自分の手でお尻を拭く、拭かずに1日過ごす、どれを選ぶ?

まさかの三択
お金に多少余裕があるのですが、一万円ゴワゴワしてそう。
ゴワゴワ我慢して一万円札でお尻を拭きます。
拭かずに1日は人間性がなくなりそう。手でお尻を拭くは多分拭ききれない。一万円が拭ききれるかと言えば微妙ですがましでしょう。

Q26:お金を好きなだけ使える人生、他人を全て自分の思い通りにコントロールできる人生、どっちを選ぶ?

お金を好きなだけ使える人生かな。他人を動かせばお金問題も解決しそうだけど人動かすのは色々リスクありそうだからいやだ。

Q27:全く喋らない男性と24時間しゃべり続けてくる男性、結婚するならどっち?

ほもぉ
男性部分を女性に置き換えれば全くしゃべらない女性がいいかな
24時間しゃべり続けるのは病気だよ!病院いこう。

Q28:明日地球が滅びるとしたら、最後の晩餐は何を食べる?

行きつけのラーメン屋

Q29:大好きなアーティストのライブを一番前で見れる、大好きなアーティストと5分間二人きりで話ができる、どっちが幸せ?

好きなアーティストがいないので好きな人に変換・・・。
2人きりでの話は多分がちがちに緊張するのでライブを一番前で見れるかな。

Q30:注文した料理に髪の毛が入っていました。店員に言う?言わない?

言って誰が幸せになるんでしょうか。髪の毛が入って味が変わりますか?変わらないですよね。では取り除いて食べましょう。そして髪の毛のことは忘れましょう。みんな幸せです。

Q31:行列に並んでいたあなたの前に、強面の男性が割り込んできました。注意する?しない?

一人くらい前に入って強面ともめごとになる方が危ないので何も言いません。
運が悪かったんだなーくらいで流します。


以上!究極の二択でした!
書いていてそこまで特殊なことはないと思ってるけど、どこか狂ってるところがあるかもしれない。