【ネタバレあり】泣ける作品に出会いたい part1【君の膵臓食べたい】

こんばんは。カリィです。

忘れたころにやってくるpart1。埋もれてる企画たくさんあるぞ!!困った困った。

caly.hatenablog.com


記念?の初回は「君の膵臓食べたい」です。

あらすじ

解説・あらすじ - 君の膵臓をたべたい - 作品 - Yahoo!映画

高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し……。

結果/感想

結果から言えば、泣けなかったよ!感想は時系列でどうぞ。

先生役の人を見て

この人イケメンだなぁ。どこかで見たことあるなぁ。
(オープニングの出演者を見て)小栗旬か!?

主人公がクラスメイトから名前で呼ばれたときに発した言葉「クラスメイトに名前で呼ばれたの君が初めて」

ヤバくないか!?こんなイケメンをだれも名前で呼ばないなんて!!これはいじめを超えてるな!!

旅行先で "真実か挑戦" ゲームをするシーン

やべぇぼーっとしててゲームのルール聞き逃した。

雨の中で委員長に殴られるシーン

ここからBL展開は・・・いかないな

ヒロインが死んだとき

あっ、これで死んだのか


あとは友人女性がサイコレズっぽくてゾクゾクしてました。
泣けはしなかったけど物語としてはわくわくして楽しめました。クレイジーサイコレズ流行らせよう。