画像でわかるFF7 part7

※注意※
リメイクじゃないよ!

前回のあらすじ
おっちゃんシドが仲間になった

FF7プレイ日記
caly.hatenablog.com


1か月ぶりのFF7なので復習
f:id:callly373:20201106213721p:plain

10分間迷子になりようやく古代種の神殿に到着!
f:id:callly373:20201106213859p:plain

しかしキーストーンがないのでクラウド君が首をかしげる
f:id:callly373:20201106213818p:plain

キーストーンはお金持ちが持っているという話を聞いたので、お金持ちと言ったらゴールドソーサーだ!20分くらい探しても見つからねぇ!
f:id:callly373:20201106214024p:plain

彷徨ってたら「ゴールドソーサーの格闘場」というコメントが来たので再度ゴールドソーサへ
f:id:callly373:20201106214117p:plain

あったああああああああああああああああああ
f:id:callly373:20201106214351p:plain

ゲットしたキーストーンはケットシーの裏切りにより敵の手に渡ってしまいました。打ち首です。
f:id:callly373:20201106214612p:plain

古代種の神殿の中に入ったらなぜか明るかったです。天井空いてたっけ?
f:id:callly373:20201106214829p:plain
f:id:callly373:20201106214836p:plain

メテオの詠唱に必要な黒マテリアは古代種の神殿内の最深部でしか解けず、パズルを解くと今いる古代種の神殿自体が黒マテリアになることから、必ずだれかつぶされることに。裏切ったケットシーで良くね??
f:id:callly373:20201106215034p:plain

と、思っていたらケットシー自ら立候補してくれました。あばよ!
f:id:callly373:20201106215304p:plain
f:id:callly373:20201106215325p:plain

パズルを解いてゲットした黒マテリアですが、セフィロスに操られて手渡してしまいました。草。
f:id:callly373:20201106215520p:plain

その後突然クライドがエアリスに暴行しだして、「ウヘヘヘ」と笑い出しました。頭おかしいね
f:id:callly373:20201106215615p:plain

暴行されたエアリスはセフィロスと決着をつけるのかどこかへ行ってしまいました。急展開だわあ
f:id:callly373:20201106215841p:plain

次回へ続く