【アサルトリリィ】戦闘力12万突破!!構成や育成メモまとめ

ついに戦闘力12万!!!
f:id:callly373:20210216003440p:plain
めちゃつよふみちゃん

要望がありましたので、構成内容や育成メモをまとめます。参考になればうれしいです。

※注意※
メインメモリアの属性を気にしないで戦闘力12万です。
各属性に特化した装備にすると戦闘力が2~3千ほど下がります。
f:id:callly373:20210216003632p:plain

構成内容&育成方法

メモリア

//用語集

星5 ガチャ産星4を進化して星5にしたメモリア
イベント配布星6 イベント配布星5を進化して星6にしたメモリア
ガチャ産星6 ガチャ産星5を進化して星6にしたメモリア

戦闘力の約半分がメモリアです。
f:id:callly373:20210216003720p:plain

ガチャ産星6とイベント産星6をぶち込みまくりましょう。
イベント配布星6は、レベル120にしてもあまり戦闘力が上がらないのでレベル60~80くらいまでにして後回し。
f:id:callly373:20210216003832p:plain


イベント配布星6に比べてガチャ産星6はめちゃくちゃ強いです。
イベント配布星6、最終上限解放、レベル120の戦闘力 → 3300くらい
ガチャ産星6、上限未開放、レベル80の戦闘力 → 4100くらい
f:id:callly373:20210216004035p:plain

属性パーティでもガチャ産星6はメインメモリアに入れます。
//火属性パーティですが、星6は属性関係なくメインメモリアに入れています。
f:id:callly373:20210217015404p:plain

ランク80だと、サブメモリア装備数が8なので強い後衛メモリアを入れています。
※サブメモリアは1/10の戦闘力で計算されますが、馬鹿にできません。
f:id:callly373:20210217025812p:plain
f:id:callly373:20210216004207p:plain

育成優先度ですが、以下のようにしていました。
[ガチャ産星6]>[イベント配布星6]>[星5]

イベントのEX最後に勝てるくらいになった後は、属性特化用にほか属性の星5を育てています。
後衛だったら属性はほぼ関係ないので、回復系なら回復。支援妨害ならスキル内容を見て育てるのがいいでしょう。
私は回復好き好き君なので回復ばかり育てていました。

CHARM

戦闘力の約1/4がCHARMです。
f:id:callly373:20210216005629p:plain
CHARMの育成は運ゲーです。もう一度言います。運ゲーです。

f:id:callly373:20210217020023p:plain

CHARMは、「レベル(限界突破)」、「CHARMオプション」、「出力Lv.」が主に強化するところです。

●レベル(限界突破)
運ゲーです。

f:id:callly373:20210217021403p:plain
まず初めに同じ特性を持った星6CHARMを用意します。
※特性は、「対ヒュージ」と「レギオンマッチ」があります。
※星5CHARMが「対ヒュージ」でも星6に進化するときに特性が「レギオンマッチ」に変更することがあります。
運命力でメインで使用しているCHARMと同じ特性を引き当てよう!!

これは、メインで使用しているCHARMの特性と違うものができちゃったやつです。
f:id:callly373:20210217021947p:plain

限界突破をしようとすると、なぜか成功確率が出てきます。
今回は今まで失敗を重ねたので「ボーナス確率」で+50%されていますが、本来は50%の確率で限界突破に失敗します。
f:id:callly373:20210217022043p:plain

まとめると、運命力で狙った特性の星6CHARMを作成し、さらに運命力で上限突破をしよう!!


●CHARMオプション
運ゲーです。

メインメニューの「CHARMオプション」で設定できます。
f:id:callly373:20210217022528p:plain

f:id:callly373:20210217022726p:plain
素材の「ランダマイザー」は、イベント報酬やイベントメダル交換で入手できます。貴重ですね。

そして抽選は、以下オプションです。おみくじかな??
f:id:callly373:20210217022749p:plain
戦闘力をあげるのであれば、ATK、SP.ATK、DEF、SP.DEFを狙いましょう。
HPは総戦闘力に加算されないのである!悲しいね!


●出力Lv.
運ゲーです。

強化には、CHARMブースターを使用します。イベントやメインストーリー報酬やらいろんなところで手に入ります。
f:id:callly373:20210217024617p:plain

このCHARMブースターを使用することで「出力Lv.」をあげることができますが、最大レベル30に近づくほど成功確率が下がります。

//現在23レベル成功確率35%
f:id:callly373:20210217023423p:plain

一応保護アイテムを使用することで出力レベル低下を抑えることができますが、課金アイテムです。(配布もあったりします。)

レベル10、20に到達すればレベルが下がることがない(強化に失敗しても10→9や20→19レベルに減少することがない)ので、思い切って上げるのはいいかもしれません。

CHARMは運ゲー。運命力を鍛えましょう。

オーダー

戦闘力の約1/8がオーダーです。
f:id:callly373:20210217023911p:plain
強化素材、進化素材ともに手に入りにくいです。

ギオンメダルで交換できる「戦術盤」は毎日上限まで交換しましょう。絶対足りないです。
f:id:callly373:20210217024230p:plain
イベントでも手に入りますが、雀の涙です。忍耐ゲーです。

進化は星5→星6優先でいいはずです。あんまりレベル高くないですが、戦闘力クッソ高いです。
f:id:callly373:20210217024114p:plain
f:id:callly373:20210217024532p:plain

実績

戦闘力にほとんど影響はありません。ですが、塵も積もればなんたらと言いますし、面倒くさいですが稼ぎ方があります。
f:id:callly373:20210217024723p:plain

ギオンバッジと各種強化回数系です。
f:id:callly373:20210217024942p:plain
f:id:callly373:20210217025003p:plain
f:id:callly373:20210217025024p:plain
f:id:callly373:20210217025058p:plain

これらは、強化に使った素材数ではなく強化回数がカウントされます。
極端なことを言えば以下のように1回で強化するより、4,296回強化すれば実績がその分解放されて強くなります。
f:id:callly373:20210217025324p:plain

さすがの私も面倒過ぎてやっていないですが、レギオンバッジだけは1日30回までしか寄付できないので、まとめて寄付するのではなく、寄付回数選択を1にして寄付を30回繰り返しています。

HPは戦闘力に関係ないですが、あればあるだけいいですね!