ぱずカリィ日記 431 ヘラ・ソエル編

約二ヶ月ぶりのぱずカリィ日記は新しいヘラさん(光属性)である ヘラ・ソエル の使い道を考えようです。



かわいげある。


ステータス詳細(非公式wiki 情報
覚醒ヘラ・ソエル
コスト 60
タイプ 神/悪魔
主属性
副属性
覚醒:闇ダメージ軽減 / 自動回復 / 光属性強化

・最大ステータス
HP 3315
攻撃力 1325
回復力 399

スキル: 耀冥妃のささやき
1ターンの間、受けるダメージを軽減し(35%減)、光ドロップの攻撃力を強化する
初期ターン(最短ターン) 20(7)

リーダースキル: 暁天色の神羽
神タイプのHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる




・リーダーとして使えるか
正直今となっては、攻撃 1.5 倍はつらい気がします。
確かに今まで全ステータス 1.5 倍はいなかったけど・・・この子をリーダーとして使うなら
他の子をリーダーにすると思います。
無課金で使うとしても神タイプは集めにくいと思いますしこの際リーダーとしては
諦めますか!!



・サブとしての使い道考察
受けるダメージを 35 %減らす防御的な使い道と
光ドロップの攻撃力を強化する攻撃的な使い道があります。
スキルレベルを上げれば 7 ターンで使えるので悪くはなさそう。

他に光ドロップ強化を使えるモンスター
光機械龍(最小ターン 15)
ユニコーン(最小ターン 5)
タケミナカタ(最小ターン 10)
アテナ(最小ターン 10)
メタトロン(最小ターン 10)

ユニコーンが最小ターンですが、ステータスで差別化できてるので使えます。

また無課金で手に入る悪魔タイプの光属性としてはかなり強いと思われます。



使い道まとめ
光ドロップ強化用
悪魔タイプ光モンスター用
もしものときの防御用

リーダーとしては諦めましょう!