【スマホゲー】ポケモンカフェミックスをそこそこ遊んだ感想

こんばんは。ミーハーのカリィです。

少し前にポケモンで新しいアプリゲー出たみたいなのでちょっと遊んでみたいと思います。

www.pokemon-cafe-mix.jp


ステージ100まで遊びました。
f:id:callly373:20200709003524j:plain

感想・・・の前にそもそもどんなゲームかというと、ツムツムみたいに同じポケモン同士をつなげて左にあるクエストを達成するとステージクリアといった感じです。
f:id:callly373:20200709003805j:plain

ツムツムと違うところは、動かせる回数に制限があるのでパズル要素が強めです。

例えば上の画像なんかあと「スコア:2800」と「トマト:5個」を下にある籠に入れればステージクリアです。

ただこのトマトが厄介で画像みたいに籠から大きく外れると修復がかなり厳しいです。ほかのギミックは楽なのに・・・。


あとフレンドを追加できるのですが、一緒にやる友達いません。

まとめるとその場の対応で解くパズルが好きであればこのゲームに向いていると思います。
私はパズル大好きなのでステージ100までやっちゃいました。楽しい。