カリィ日記 535

今日バスに乗ったら体に白い蜘蛛が私の体にくっついていました。
振り払おうとしたのですが、蜘蛛も糸を出し必死に抵抗してました。
今思うと、白い蜘蛛ってあまり見ないのですがそこまで恐怖は感じなかったです。
むしろ「おっ白い蜘蛛だ珍しい」って思ったくらいです。

そこで気になったのですが、私はどのレベルの虫ならビビるのでしょうか。
今まで出会ったことある虫を振り返ってみて考えてみよう!

芋虫

森の中を自転車で走ってる時に胸あたりについていました。
その時、私は急いでいたので10分くらいつきっぱなしでした。
芋虫程度なら余裕です。

カマキリ

これは割とビビりました。
こいつもいつの間にか服についていたと思います。
カマキリの鎌は思ったより痛いのでそこそこ怖いのです。

こいつは虫じゃない!!
けどよく道路にいました。さすがの私でも蛇の扱い方を知らないのでビビりました。
毒がなくかまれても無事であれるなら噛まれるくらいいけます。野生の蛇は未知なので怖いです。

さすがにコワイ。
飛んでる蜂は一応戦えるのですがそのあとが怖いので戦闘を起こしたくないですね。

G

こいつ自体は害がないことが分かるので手で捕まえることは余裕です。
本能的に恐怖を感じるんですかね。



色々いますが、私にダメージを与えてくるのはきついですね。
勇気はあるけどダメージ耐性はないです。ぴえん。

だからどいつもこいつも料理してくれれば余裕です!