色々ゲーム感想

少し前にスマブラDX RTAリレーで参加する競技を考えてみました。
caly.hatenablog.com

何とかWiiUをゲットしたので、メトロイドフュージョンを少し遊んでみました。
あとプラスでアイスクライマーも遊んだので感想を書いてきます。

メトロイドフュージョン

隠し通路おおくないか!?
最初のステージは道なりに進んでいけばよかったのですが、3つ目のステージ位からは隠し通路ばかりです。
なので探索と言いつつ壁を爆弾で攻撃したり銃で撃ったりしているのですが、どうにも時間がかかる。
社会人になった弊害なのでしょうか、もう少し私に時間があれば探索も楽しめたかもしれません。
ただ隠し通路が多い以外の不満は特になく。ボス戦は戦い方を毎回工夫する必要があるので楽しいです。
RTAを動画をちらっと見たのですが、なんか異次元な動きをしていました。どうやってやるんだろう。

アイスクライマー

最序盤は簡単ですが、ステージ6くらいからいきなり難しくなります。
RTAはかなり大変そうですがやりがいはありそうです。

どうせRTAやるなら楽しくやりたいのでもう少しゲームを知ってから申請します。