アラサーでも腹筋割りたい 【5週目結果】

目次

前回までのあらすじ

caly.hatenablog.com

・もうそろそろ30歳だけど腹筋割ってみたい。
・体重も体脂肪も変わらないけど昔履けなかったズボンをはけるようになった。

毎週月曜日更新

ゴール:腹筋を割る

自分が割れたなぁっと思うくらい。あと誰かに見てもらって割れてる!ってなったらおk
お腹の画像は最後にまとめて見せます。


基本的に〇週目結果を見ればわかるようにしています。
各日詳細は、細かく見たい人用です。

5週目結果

体重 体脂肪率 先週との体重差 先週との体脂肪率
企画開始時 54.86kg 17.6%
1週目 54.43kg 17.7% -0.43‬kg +0.1%
2週目 53.98kg 17.4% -0.55kg -0.3%
3週目 54.01kg 17.5% +0.03kg +0.1%
4週目 54.02kg 17.5% +0.01kg ±0.0%
5週目(今回) 54.66kg 17.7% +0.64kg +0.2%

5週目感想

変化があるようなないような微妙なところです。
もう少し運動したいのですが、6月末にRTA大会があるので、7月から頑張って運動します。今月はRTA中心の生活です。
エストは来週から追加します。





各日詳細

【32日目:6/8(月)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.8kg 18.0%


ご飯
朝:松屋の朝定食
昼:サラダチキン。おにぎり一個。キャベツサラダ。ヨーグルト
夜:ゆで卵3個。ミニトマト。湯通しキャベツ。


運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング 2020

●きんに君の3分半で腹筋を鍛えられるやつ

【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。


●腕立て 10回×3セット

●スクワット50回

●クランチ 20回×3セット

●徒歩5km

●階段上り18階分

今日はテレワークではなく会社に行きました。
できるだけ歩くのと階段を使うようにしています。

【33日目:6/9(火)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.8kg 17.8%


ご飯
朝:ミニトマト3個。バナナ1本。おにぎり1個
昼:茹で鶏むね肉。ミニトマト4個。おにぎり1個
夜:ラーメン

運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立て 10回×3セット

●徒歩5km

●階段上り9階分


今日も会社です。ついつい夕ご飯にラーメンを食べてしまった。
美味しかった。幸せです。

【34日目:6/10(水)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
55.9kg 17.9%


ご飯
朝:バナナ1本。茹で鶏むね肉200g
昼:ゆで卵3個。
夜:豆苗卵炒め。鶏むね肉のみぞれ煮

運動内容
●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●きんに君の3分半で腹筋鍛えられるやつ

●腕立て伏せ10回×3セットを3回

●クランチ20回×3セットを3回

ラーメン食べたせいなのか1kgくらい増えててびっくり。
でも体脂肪率はあまり変わっていない。不思議だなぁ。
あと、再収穫した豆苗を使ってみました。なんか節約生活しているみたい。

【35日目:6/11(木)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
55.1kg 18.0%


ご飯
朝:茹で鶏むね肉100g。バナナ1本。
昼:ゆで卵3個
夜:鶏むね肉のみぞれ煮。卵2個と豆苗炒め


運動内容
●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●きんに君の3分半で腹筋鍛えられるやつ

●腕立て 10回×3セット×2

●クランチ 15回×3セット×2

【36日目:6/12(金)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.9kg 17.4%


ご飯
朝:焼き芋100g
昼:焼き
夜:茹で鶏むね肉200g。納豆&卵

運動内容
●2分で腹筋を鍛えられるやつ

木曜日と金曜日は後書きで書いてるのですがこの日何やったのか覚えてない…。何やったんだっけな…


【37日目:6/13(土)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.6kg 16.6%


ご飯
朝:なし
昼:バナナ1本
夜:カレー

運動内容
なし

ピカげんのRTA準備とバンカズ2のRTA練習で運動できませんでした。チクショウ!

【38日目:6/14(日)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.9kg 17.4%

ご飯
朝:なし
昼:カレー
夜:クレープの皮

運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ


しばらくRTA練習に力を入れないといけないので運動は控えめになりますが何とかして運動をねじ込みます。自由時間が倍にならないかなぁ。