【ネタバレなし】M1感想

大抵のことが面白いと感じる人なので参考にならないです。

1組目:インディアンス(敗者復活)

笑ったところ
とりあえずコンビニ入る
許可性のヤンキー
畳み込みトーマス

いきなり敗者復活でびっくりした。
前半面白かった!にしてもよく寒い外から走って会場入りしてあそこまで喋れるなぁ。さすがプロ。

2組目:東京ホテイソン

笑ったところ
ツッコミが突っ込む×4
長い静寂の間

ツッコミの破壊力やべぇ!
何を言うか読めないところが好き。

3組目:ニューヨーク

笑ったところ
傘へし折り
おでんつんつん

軽犯罪ネタ。人によっては不快になりそう。
爆発力はちょっと弱かったけど継続した面白さはあった?去年と比べれば確実に面白かった。

4組目:見取り図

笑ったところ
南ちゃんのスケジュール
ツッコミを押し返して相撲みたいになる
氏名がエミネム
甥っ子への写真が動画
最後のドンキーコング

終始笑えるところが多かった。突っ込みに対抗するの好き。
何も考えずに笑えるのいいなあ

5組目:おいでやすこが

笑ったところ
既視感ある曲から全然知らない曲になった
だんだん強くなるツッコミ

最初ツッコミが弱くボケで笑ってたのですが、途中からツッコミの威力が上がり面白かった!どちらもパワーがありました。

6組目:マヂカルラブリー

笑ったところ
どうしても笑わせたい人がいる
高級店シミュレーション全部

最初高級店のやり方説明してる時大丈夫かな?って思ったのですが、ボケが動いた瞬間大爆笑でした。これはずるいおもしろい。

7組目:オズワルド

笑ったところ
いなり産む人の動き
雑魚寿司で埋めるな
ボケ乳首
ひきにき

おとなしいかと思ったら激しかった。この緩急いいですね!
めちゃくちゃ噛みそうな言葉ばかりでしたがよく噛まないで言えるなあ。すごいや

8組目:アキナ

笑ったところ
なし

すでに7組分見たからか他のところに比べると弱かったのかなと思いました。
もう少し順番前だったらよかったのかな?

9組目:錦鯉

笑ったところ
掴み
パチンコ台になりたい
3段腹立つ
演出受け
当たってるのにリーチ

おっさんが本気でバカやってるのめっちゃ面白い。
設定も普通ではないパチンコ台になりたいなのが好き。

10組目:ウエストランド

笑ったところ
背が低いのに性格が悪い

継続した笑いがなかった気がします。他が強い…
強いコンビはネタを思い出せるのですが、ウエストランドのネタは思い出せないのでもう少しインパクトある何かが欲しかった!


決勝の結果を書くとネタバレになるので書きません!
どこが優勝したのかな。