結城友奈は勇者である アニメ感想

Amazonプライムビデオで一気見しました。1期だけです。
ネタバレありの感想なので気を付けてね!!!


f:id:callly373:20210318210842p:plain


3話まで感想

新しく入った子消えそう。

8話まで感想

新しく入った子消えなかった。みんなの後遺症やばいね。
生きていくことを考えたら声を出せないのがつらいけど
個人的には味覚消滅がつらいです。
あと最終的に包帯ぐるぐる娘になるのかー。
水着回は最高。

最終話まで感想

多分ハッピーエンド
包帯ぐるぐる巻き娘はどっか行ったのかな?
にぼっしーちゃんが目も耳もダメになってパネェって思ったら直ってた。すごい。
主人公のぽけーっとなる状態はさすがに治るだろうと思ったのでそこまで絶望感はなかった。
あと黒髪ロングっ子は、過去に勇者として戦ったから記憶と足がやられてたみたい。いわれるまで気づかなかった。黒髪ロングっ子=わっしー
だから8話で包帯ぐるぐる巻き娘が「わっしー」と呼んでいたのか。

キャラの印象

主人公

アニメのタイトルが結城友奈なのでさすがに名前を憶えている。
とにかく明るくてスーパーポジティブウーマン。
もし私が友奈さんだったら3回くらい精神壊れていそう。社畜になっても生きていきそう。
人間を幸せにするスキル持っていそう。

黒髪ロングっ子

名前覚えていない。1話で名字でしか呼ばせてくれないって言っていた。その名字覚えていない。
わっしーらしい。
足が悪いのかずっと車いす。足が悪い原因は昔勇者をしていた代償っぽい。
攻撃は銃主体。クール系。

犬吠埼

名字だけ覚えている。名前なんだっけな。途中から眼帯ウーマン。
面倒見がよさそうな姉御肌。アニメ序盤は勇者の活動についてみんなに黙っていたのでわっしーと対立したけど和解。
終盤そこまで活躍していなかった印象。妹のために暴走したところはすごかった。さすがお姉ちゃん。

犬吠埼

妹さん。なぜか名前覚えてる。
途中から声が出せなくなり声優さんの出番がなさそうだなぁと思っていたけど終盤離してくれてうれしかった。
どこか臆病な印象がありますが、やるときはやる強い子。頑張ってほしいです。
時々占いしていたけど当たるのかな?

にぼっしー

途中加入の子。退場するかと思ったけどしなかった。優秀な子。
初めは周りとうまく馴染めなかったけど後半仲良くなってほっこりです。
満開?の代償が目と耳の機能はえぐい。何もできなくなりますよ!!!