アラサーでも腹筋割りたい 【3週目結果】

どうも。カリィです。

何となくで始めたこの企画がもう少しで1か月になりそうです。いつものならそろそろ飽きてきますが、今回は全然飽きません。
本当に腹筋割るまで続くのか!?


目次

前回までのあらすじ

caly.hatenablog.com

・もうそろそろ30歳だけど腹筋割ってみたい。
・まだまだ頑張ってる。

毎週月曜日更新目標

ゴール:腹筋を割る

自分が割れたなぁっと思うくらい。あと誰かに見てもらって割れてる!ってなったらおk
お腹の画像は最後にまとめて見せます。


基本的に〇週目結果を見ればわかるようにしています。
各日詳細は、細かく見たい人用です。

3週目結果

体重 体脂肪率 体重差分 体脂肪率差分
企画開始時 54.86kg 17.6%
1週目 54.43kg 17.7% -0.43‬kg +0.1%
2週目 53.98kg 17.4% -0.55kg -0.3%
3週目(今回) 54.01kg 17.5% +0.03kg +0.1%

3週目感想

体重増えるのはいい!でも体脂肪率も増えるのはやだやだ!
数値としては変わっていないのですが、昔キツキツだったジーパンがゆるゆるになりました。びっくりです。
有酸素運動もっとしたほうがいいのかなと思い、日曜日にランニングしましたがきついきつい。
もう少し走れるように慣れていきたいですね。
週の後半からバーピージャンプはやめました。ほかに運動しているからいいよね!






各日詳細

【18日目:5/25(月)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.6kg 17.2%


ご飯
朝:バナナ1本。ヨーグルト200g
昼:鶏むね肉200gを茹でたもの。ゆで卵3個
夜:鶏むね肉200gとキャベツ100gを茹でたもの。ゆで卵2個。プリン


運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング 2020

●腕立て 30回くらい

もう少し野菜を取ったほうがいい気がするなぁ。ちょっと考えてみます。
あと糖分が足りなくて頭がいかれそうだったのでプリンを作りました。もちろん大失敗しました。


【19日目:5/26(火)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.7kg 17.9%


ご飯
朝:ヨーグルト400g。バナナ1本
昼:鶏むね肉200g茹でたもの。キャベツ100g。
夜:ゆで卵3個。バナナ1本。
  謎クリームパスタ(牛乳100cc、ツナ缶1個、玉ねぎ30g、ミニトマト5個)


運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立て 30回くらい

●腕鍛えるやつ色々

【筋トレ】道具なしで上腕二頭筋を鍛える方法。徒手抵抗

上腕三頭筋を変える3つの角度(ダンベル筋トレ)

●きんに君のレッグランジ

【レッグランジ】下半身(太もも お尻 内もも)筋トレ、そして脂肪燃焼したいならレッグランジがおすすめ。自宅で出来る4種目、3分間で一緒にトレーニングをしましょう。

●バーピージャンプ10回×5セット


ちょっと量を食べようと思ってパスタを食べてみました。
これでも食べてる量少ない気がするなー

20日目:5/27(水)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.1kg 17.6%


ご飯
朝:バナナ1本。きんに君メシ(鶏むね肉、ブロッコリー、人参、オクラ、ゴーヤ、アスパラを茹でたやつ)。
昼:ゆで卵3個。白米一杯。プロテイン一杯。
夜:きんに君メシ

運動内容
●Fit Boxing(フィットボクシング)

f:id:callly373:20200529201929p:plain
高負荷:30分コース


●リングフィットアドベンチャー
f:id:callly373:20200529201951p:plain
f:id:callly373:20200529201953p:plain
主にスクワット系をやりました。


●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●きんに君のレッグランジ

●スクワット20回

腕が筋肉痛なのでリングフィットアドベンチャーで脚を痛めつけるようにしてみました。
もう少しやってもいいかもしれないです。
あときんに君メシですが、以下の動画を参考にして作っています。
きんに君メシで野菜350gくらいとれるのでなかなかすごいそうです。
ただ、いろんな種類の野菜を買っているのでかなり食費がかさみます。

【超ダイエット食】運動不足(外出自粛中)に1日7食でも体脂肪を増やさない生活。厳しい食事量制限&空腹なし&食べながら痩せたい(減量)人も必見です。


【21日目:5/28(木)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.2kg 17.6%


ご飯
朝:きんに君メシ。バナナ1本
昼:キャベツの千切り100gとめかぶ40gを混ぜたやつ。ミニトマト5個。ゆで卵3個。えごま油5cc。
夜:プロテイン一杯。きんに君メシ。バナナ1本。


運動内容
●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立て 10回×3セット

新しいゲームを買ったのでこの日は控えめです。明日頑張ります。

【22日目:5/29(金)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.4kg 17.7%


ご飯
朝:バナナ1本。豆腐1丁。ミニトマト6個
昼:きんに君メシ。プロテイン一杯。
夜:プロテイン一杯。ゆで卵3個。きんに君メシ


運動内容
●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立て伏せ 10回×3セット×3(昼と夕方と夜)

キックバック左右10回×2セット(4kg)

【筋トレ】キックバックを山本義徳先生が実演!


●上体起こし 15回×3セット

自宅で誰でも簡単にできる腹筋のやり方とコツ


上体起こしマジきつい。キックバックもつらい。腕立て伏せもやばい。2分間で腹筋を鍛えられるやつも腹筋めちゃくちゃ意識するときつい。でもガンバル。
最近バーピージャンプをやっていないのですが、フィットボクシングすればいいかなって思っちゃってます。
どうなんだろう。

【23日目:5/30(土)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
53.5kg 17.0%


ご飯
朝:なし(寝てた)
昼:肉巻きアスパラ。ミニトマト4個(80g)。ゴーヤ2分の1本(90g)とニンジン1本(125g)茹でたもの。
夜:キャベツ焼き(100g)。冷奴300g。


運動内容
●Fit Boxing(フィットボクシング)

f:id:callly373:20200531001353p:plain
高負荷:30分コース

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●腕立て伏せ 10回×3セット×2(昼と夜)

●上体起こし 15回×3セット×2(昼と夜)

上体起こしと腕立て本当にきっつい。きついからこそ続ける。
きんに君メシは食費がすごいので、他の野菜で1日に野菜を350g取るようにします。
味付けは質素なものが多いのでちょっと大変です。今度詳細に記事にしたいな。

【24日目:5/31(日)】

体重/体脂肪率

体重 体脂肪率
54.1kg 17.5%


ご飯
朝:なし(寝てた)
昼:キャベツ焼き(100g)、鶏むね肉200g。オクラ4本(50g)
夜:ミニトマト5個。オニオンフライ(200g)。白米1杯。牛乳1杯。


運動内容

●2分で腹筋を鍛えられるやつ

●きんに君の腕を鍛えるやつ

【自宅筋トレ】二の腕(上腕三頭筋)&力こぶ(上腕二頭筋)を7種目4分半でトレーニング。ノースリーブが似合うカッコいい腕になりましょう。初心者の方でも安心の解説付きです。

●腕立て伏せ10回×3セット

●上体起こし15回×3セット

●ランニング5km
f:id:callly373:20200531210436j:plain

●Fit Boxing(フィットボクシング)

f:id:callly373:20200531212244p:plain
高負荷:30分コース

ランニングが思った以上につらかったです。
でも皮下脂肪に効果がありそうなので続けられたらいいな程度に頑張ります。